[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元関ジャニ∞・渋谷すばる、Twitter消失&インスタグラムコメント欄封鎖にファン騒然! 意味深投稿も

2021/12/13 17:44
サイゾーウーマン編集部
元関ジャニ∞・渋谷すばる、Twitter消失&インスタコメント拒絶にファン騒然! 意味深投稿もの画像1
この頃のことは、いい思い出だよね? (C)サイゾーウーマン

 2018年に関ジャニ∞を脱退し、現在はシンガーソングライターとして活動している渋谷すばるの公式Twitterアカウントが12月12日までに突如消失し、ファンが騒然としている。

「同アカウントは長らく本人とスタッフが共同で更新していましたが、現在は『このアカウントは存在しません』と表示され、これまでの投稿などが一切閲覧できない状態です。13日時点で渋谷サイドからの説明はなく、ファンから『アカウント消したの? なんで? すばるくん、大丈夫?』『すばるくんの真意がまったくわからなくて、胃が痛い』『すばるくん、元気だといいけど……』といった声が相次いでいます」(芸能ライター)

 近頃の渋谷といえば、この2週間ほどでTwitterのアイコン画像を20回以上も変更し、ファンの注目を集めていた。

「そのアイコンのすべてが、水泳キャップを被り、ゴーグルを着けた渋谷がプールで泳いでいる画像で、微妙に異なるさまざまなパターンが用いられていました。加えて、11日には『私にしかない表現とは何か』『私から出る全てはそれで、もはや私ではないのかも』『果てがなく誰も居ないプールは暗い海のよう』などと意味ありげなツイートを連発。ファンの間で『とても哲学的』『プールのアイコンと関連してる?』などと話題になっていました」(同)

 Twitterアカウント消失直後の12日夕方頃、公式インスタグラムには、橋の上を走る人物のシルエットが投稿され、コメント欄にはファンから「すばるくーん! Twitterどうしましたか?」「すばるくんのTwitterのツイートが全部消えたみたいです! 見られないですよ!」という報告が相次いだ。

 しかし、この投稿の直後、同インスタグラムのコメント欄の設定が変更されたようで、過去の投稿も含めて、現在は「この投稿へのコメントは制限されています」と表示されている。Twitterアカウントが消えただけでなく、インスタグラムのコメント欄も封鎖されたことで、多くのファンが困惑。

 渋谷が外部からのメッセージを拒否しているようにも見えるため、ファンから「いろんなことが、もう嫌になっちゃったのかな」「引退しないといいけど……」と心配の声が上がっている。

「現在ネット上では、公式インスタグラムに関ジャニ∞関連のコメントをしたユーザーを『渋谷がブロックしたのではないか』という疑いが浮上しており、『ファンをブロックするなんてひどい』『7人時代の活動を否定しないで』『エイトとすばるくんの間に壁ができたみたいでショック』と、疑惑を事実として受け止めるファンもいるようです。とはいえ、Twitterを消したり、インスタグラムの設定を変えているのは渋谷ではなくスタッフである可能性も考えられるだけに、渋谷サイドからの説明が待たれます」(同)

 今月26日には、福岡・福岡市民会館でザ・クロマニヨンズ、AJICOとのスリーマンライブを予定している渋谷。この日までに“不穏な動き”の理由は明かされるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/13 17:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】2021 (初回限定盤 CD+DVD)(アクリルキーホルダー)
ただの気まぐれならいいけど……
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  3. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  4. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  5. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  18. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  19. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン