すみれの結婚報道で、窪田正孝の意外な過去に関心集まる「アイドル色強めで生写真も……」
石田純一の娘としても知られる女優で歌手のすみれの結婚相手について、一部メディアが俳優の窪田正孝と同じアイドルグループで活動していた人物だと報道。これを受け、ネット上では、窪田の過去の芸能活動に関心が集まっているようだ。
すみれは11月25日、インスタグラムに白いドレスを着て夫と思しき男性に密着している自身の写真を投稿し、「かねてよりお付き合いをしていた方と結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と報告。同時に「今、そのかけがえのない大好きな彼との間に新しい命も授かり、とても幸せな毎日です」と、妊娠していることも明かした。
また、夫の人柄については「どんな時も、優しさとユーモアで、私を心から笑顔にしてくれる」とコメント。この投稿にはONE OK ROCKのTaka、木下優樹菜、DA PUMPのISSAをはじめ、多くの芸能人が祝福の言葉を寄せており、すみれの交友関係の広さが垣間見える。
「写真に男性の顔は写っていませんが、身長175cmのすみれよりも背が高く、スタイルの良さが際立っている印象。ネット上では、すみれを射止めたのはいったいどんな人物なのかと話題になっていましたが、12月1日にニュースサイト『NEWSポストセブン』が、かつて存在した男性アイドルグループ・Jamming Flowの元メンバーであると報じました」(芸能ライター)
Jamming Flowは、15年ほど前に大手芸能事務所・スターダストプロモーションに所属する若手俳優で結成されたダンス&ボーカルグループで、窪田のほかに、現在も俳優として活動する佐野和真、塩澤英真、松岡佑季らが所属していた。
「当時のスターダストは、人材育成の一環として仕事の少ない若手同士でユニットを組ませていて、Jamming Flowは昨年3月に解散したPRIZMAX(当時はPrizmaX)らと共に定期イベントを行っていました。Jamming Flowはアイドル色が強めのグループで、生写真なんかもそこそこ売れていたようですが、当時はジャニーズグループの勢いに飲まれたのか、目立った活動も行わないまま、2006年にグループ活動が終了しています」(同)
今回、すみれの結婚の話題に付随するように、アイドル活動を行っていた窪田の過去が取り上げられたことで、ネット上では「え? 窪田くんってアイドルだったの!?」「すみれの結婚相手のことよりも、正直、窪田くんのアイドル活動のほうが気になる」「知らなかったなあ。当時ファンだった人がうらやましい」「今は演技派のイメージだから意外」などと驚く声が上がっている。
なお、「セブン」の報道後には、Jamming Flowの元メンバーで会社経営者・A氏のSNSにアップされていた窪田を含む当時のメンバーの写真に注目が集まったが、A氏は今月2日までに投稿を削除した。
「今や実力派俳優として知られている窪田だけに、過去のアイドル活動を『黒歴史』と言う人もいるようですが、もしアイドルとして成功していたら、昨年放送された朝ドラ『エール』(NHK)や現在放送中の連ドラ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート』(フジテレビ系)で主演を務めることもなかったでしょう。ちなみに、『エール』の初回はフラッシュモブダンスのシーンから始まりましたが、そこで見せた窪田のキレキレのダンスは、アイドル時代のダンス経験が生きた結果といえるかもしれません」(同)
10月には「東京ドラマアウォード2021」で主演男優賞を受賞した窪田。俳優として大活躍の彼が、アイドル時代をどう思っているのか気になるところだ。