なにわ男子・大西流星、「『めざましテレビ』では絶対にやらない!」と断言! 関西の番組だけで“発動”するあざとい行動とは?
ナインティナイン・岡村隆史が司会を務めるトークバラエティ番組『おかべろ』(関西テレビ系)。10月9日放送回に、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎が先週に引き続いてゲスト出演した。
デビューを前に、お互いの不満をぶちまけるという企画が行われ、まずは、西畑に対する不満を聞くことに。藤原は「涙腺がめちゃくちゃ弱い」ことを挙げて、中でも一番びっくりしたのは、大西が20歳を迎えた当日に、「流星見て『あかん、もう無理』って」泣き出したことだそう。
その日は、メンバー全員が車で待ち合わせて集合したそうだが、車に乗った流星を見ただけで、西畑は突然涙を流したとか。
大西も「わかんないでしょ? 顔見んといてって言われました。目合ったら泣きそうになるからって。その日、コンサートやったんですけど、全然目合わせてくれないんですよ」と振り返ったが、西畑は「ずっと一緒に活動してきて、10歳やった子が20歳になるって、ヤバくて。親心、親目線みたいなところがあって」と、話しながらまた涙ぐんできた様子。
そんな中、番組レギュラーの石田明(NON STYLE)が「思い出話とかしたら、ちょっと(涙腺に)きてしまったりするんじゃないの?」とエピソードを促すと、藤原は「初めてみんなですき焼き行った時も、お兄ちゃん組が年下に気遣ってたけど、今じゃほんまに、みんなでわちゃわちゃして、あーだこーだ言って、なんかそういうのも、だんだん7人が家族になってきたなあって」と、ざっくりした思い出話を披露。
すると、この話でも西畑は泣き出してしまい、岡村と石田は「早いって!」「あんなにきれいに流れるもんかいな!?」と驚嘆。大西も、「やめてほしいほんとに。コメントとられるもん。テレビマン涙好きじゃないですか?」「絶対CMまたぐし」と、辛らつに西畑を批判して笑わせていた。
そんな切れ味鋭い“毒舌”コメントを放つ大西に、西畑と藤原は不満があるとか。過去のVTRから、「なんなんこの台本?」「アンチしかおらんの?」「フリー素材だと思うなよ!」といった、スタッフへかみつく大西の毒舌集が紹介されると、大西は「思ったことは言おうと。かみついたらスタッフさんがうれしそうな顔するんですよ。やから、ちょっとかみつきたくなったりとか」と計算した上での言動だと告白。
しかしスタッフに裏で「ボロカス言われてるかも」と岡村が懸念すると、藤原は「ここで(大西の)あざとさが発動されるわけですよ!」と、大西がスタッフへかみついた後の行動が不満なんだとか。