【連載】“買い物狂い” の散財日記 第154回

婚約者には「これが最後」と約束も……14万円超えのピアスを“ボーナス払い”で購入した買い物狂いに待ち受ける未来とは?

2021/09/26 19:00
千葉N子(ライター)

1つ8万円のピアスキャッチとは……

 皆さんは、「ピアスキャッチ1つ8万円!? たけ~~~!!!! どんなキャッチだよ!!」とびっくりされるかもしれません。しかし、あたしゃ別に騙されているわけではないのです。ちゃんと実物を見てきましたからね、銀座にある「クアラントット」のお店で。

 今回、私が購入したピアスキャッチは以下のもの。

「クアラントット」公式サイトより

 まず、普通にピアスをするでしょ? その後ろにこのキャッチをはめれば、ぷら~~んとダイヤのチェーンをぶら下げることができるってわけなんです! ね!? かわいいでしょ!?

 このピアスキャッチ、銀座店で見かけたときにはもっとチェーンの短いものを見せてもらったのですが、チェーンの長さには大、中、小とあるみたいです。ちなみに、オンラインショップにあったものは大サイズ。8cmとチェーンが長いタイプのものになります。あたくしはぷら~んと長くつけたかったので、この一番長いタイプを選択しました。

 写真で見るよりも実物を見たほうが数倍可愛いので、ぜひ東京近辺の方は銀座店に見に行ってみてください。もしくは私のブログのほうでも、もうちょっと詳しく紹介するのでご覧あれ!

 さ~て。あとは野となれ山となれ、よお! たぶん、このコラムをステディが見るときにはあたいはめでたく結婚しているはず……。担当編集さん!! 絶対に先出しするんじゃないわよお!?!?!?!?

■今回の出費 クアラントットのピアスキャッチ 14万3,264円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/26 19:10
ジュエリーケース 持ち運び 携帯用 アクセサリーケース ジュエリーボックス 収納ケース  ブラック
お気に入りのアクセに限ってなくしてしまうの、私だけ?
アクセスランキング
  1. 氷川きよしと前事務所の騒動が表す、変わらない芸能界
  2. 婚約発表で“元カレ”問題が浮上の皇室
  3. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  4. あびる告白、娘の連れ去りはレアケースではない
  5. 【デニーズ】2,310円、有名レストラン監修メニューのコスパは? 食べてわかった子連れにウケる4つのポイント
  6. 165万リングの買い直しを決意したワケ
  7. ヤクザが能登半島地震で炊き出し! 山口組機関誌の内容がネット掲載、元極妻がモヤモヤしたワケ
  8. 「美智子さまいじめ」の主犯
  9. 「若く見える」と言われたときの返し方
  10. 高島一家の殺害された長男
  11. サラリーマンと結婚した皇女が金銭難で内職?
  12. 陣内、紀香と合わなかったワケ
  13. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  14. 厚顔無恥な目利きの銀次、良いところ
  15. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  16. 手錠で出産、虐待や凍死も! 刑務所新築の一方、変わらない実情に元女囚がひとこと
  17. 塚田農場を丸パクした山内農場のたくましさ
  18. 秋篠宮家が「推薦入試」にこだわる事情
  19. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  20. 一般人と結婚した皇女6人のその後