[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉、「家に砂糖いない」発言は“白砂糖はない”の意!? 『家事ヤロウ!!!』で食生活披露し「工藤静香とお似合い夫婦」と反響

2021/09/08 18:21
サイゾーウーマン編集部
木村拓哉、「家に砂糖いない」発言は白砂糖はないの意!? 『家事ヤロウ!!!』で食生活披露し「工藤静香とお似合い夫婦」と反響の画像1
付き合わされてたわけじゃなかった?

 俳優の木村拓哉が、9月7日に放送されたバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーがMCを務めるバラエティ番組『家事ヤロウ!!! 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)にゲスト出演。自宅で食べているという料理や食材を紹介し、ネット上で「ここまで私生活を晒すのは珍しい」と反響を呼んでいる。

 番組では「普段何食べてるの? 木村拓哉リアル飯レシピ」と題し、木村やカズレーザーが5つのレシピを実際に調理しながら紹介。木村が「今日も食べてきました」と、特製“ピザトースト”を紹介した際には、東京・自由が丘にあるベーカリー「ル・フルニル・ドゥ・ピエール」の“全粒粉食パン”や、パリ発のオーガニックライフスタイル・スーパーマーケット「ビオセボン」の“オーガニックアラビアータソース”、スイスのチーズ“エメンタールチーズ”など、木村家で使われている食材を番組が用意し、完全再現していた。

「そのほか、木村がハマっているという内堀醸造の『美濃 特選味付ぽん酢』が紹介されるなど、プライベートに踏み込んだ内容となっていました。なお、マイ包丁持参で料理を披露した木村に対し、ネット上では『料理してる拓くんって、本当にかっこいい』という声が上がり、『「ビストロスマップ」を思い出す』と、かつて放送されていたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内の人気コーナーを思い起こす人も続出。さらに、『オーガニックにこだわってるのは、工藤静香の影響?』『全粒粉のパンについて語ってたけど、奥さんの受け売りじゃないの?』『お似合い夫婦だね』との指摘も見られました」(芸能ライター)

 また、木村は“牛キムチ”を調理した際に、肉料理の仕上げに欠かせない調味料として、液体タイプの“オリゴ糖”を紹介。「糖分の量も(一般的な砂糖とは)全然違うし、オリゴ糖で甘味をいただくと、そっちのほうが体には間違いなく良いですよ」と魅力を語ったほか、「ちなみに、自分家(ち)には、お砂糖いないです」と明かした。

「今回、“オリゴ糖愛”を語ったり、『炒めると乳酸菌が死んでしまう』との理由でキムチを牛肉の上に後乗せしたりと、健康志向ぶりを惜しげもなく披露した木村。オーガニック食材などにこだわっていることで知られる工藤の影響であるかは不明ですが、妻が作る体に気を使った食事に理解があることは間違いなさそうです。ちなみに、“家に砂糖はない”と断言していた木村ですが、工藤のインスタグラムを見ると、ビートから作られる“てん菜糖”や黒糖を使った料理がたびたび登場することから、おそらく“白砂糖はない”という意味合いで発言したのしょう」(同)

 以前より、ネット上では工藤の健康志向ぶりに「付き合わされているのでは?」と、木村に同情する声も少なくなかった。しかし今回、健康食材へのこだわりを熱弁した様子を見る限り、その心配はなさそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/08 18:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml
木村ファミリーと同じもの食べたい!
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?