[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・藤井流星、新潟コンサートの裏で起きていた事件とは? 重岡大毅が“パンツガン無視”を暴露!

2021/05/26 16:50
福田マリ(ライター)
ファンへの思いやりは伝わってるよ

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。5月25日の放送回では、病み上がりの妻のために作る“栄養たっぷりで体に優しいご飯”をテーマに「当たり前パパ力検定」が行われた。

 トレンディエンジェル・斎藤司、ロバート・山本博、戦場カメラマンの渡部陽一が参戦するなか、WESTからは藤井流星が挑戦。スタジオでは、“妻への思いやり”が重要な同テーマにちなみ、WESTメンバーが藤井の“思いやりエピソード”を話す展開となった。

 真っ先に挙手した重岡大毅は、以前、新潟のコンサート会場で藤井が会場のシャワー室を利用した際のエピソードを披露した。藤井の後にシャワーを使おうとした重岡が、道中に誰かのパンツが落ちていることを発見。その後、藤井と入れ違いでシャワーに入り、重岡がシャワー室から出たところ、変わらずパンツが落ちていたことに「流星、拾わんかったんや!」と衝撃を受けたという。結局、このパンツは神山智洋のものだったようだが、“思いやりエピソード”とは真逆の暴露に、ほかのメンバーから「逆!」とツッコミが相次いだ。

 そんな藤井は、メンバーいち手先が不器用なことで知られており、料理も苦手であることから、簡単に作れるおかゆをチョイス。シャケを焼いて骨を取り除き、フレーク状にする工程では丁寧な動きを見せたものの、玉ねぎを“切ってから洗う”という謎の工程には、審査員の放送作家・野々村友紀子から「切ってからなんで洗ってんやろね。不思議な子」と言い放たれてしまった。

 さらに、別の鍋で一度茹でた玉ねぎを、ご飯と一緒に土鍋に入れ煮始めると、「なんで下茹でしたの?」とツッコまれる場面も。それでも春菊、しめじ、玉ねぎ、鮭フレークをトッピングした雑炊風のおかゆを完成させ、加えてさいの目に切ったアボカドにレモンとオリーブオイルをかけた一品まで添える余裕をみせた。


 試食タイムでは、審査員から「(味が)薄いですね」「全ての素材が沈黙してる感じ」「下茹でした玉ねぎがまだ硬い」などと残念なコメントばかりが飛び出し、揚げ句、おかゆの中から取り切れていない鮭の骨が出てくる惨事も……。アボカド料理に関しても「すっぱいアボカド!」と酷評されたが、意外なことに4人中2位と健闘した。

 スタジオの藤井は、今回のアボカド料理について、塩をかけるのを「忘れた」と弁明。桐山照史は「病み上がりのママへの料理で、お洒落感出してきてる!」とイジり、藤井が“アボカド=おしゃれ”という思考なのではないかと最後まで疑っていた。

 ネット上のファンからは、「おかゆもアボカドも、塩足したらおいしそう!」「流星の不器用っぷりたまらん!」「流星さんが作ったおかゆなら、それだけで価値がある」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/26 16:50
ジャニーズWEST 2021.4-2022.3 カレンダー
誰のかわからないパンツは拾いたくないよ