ラクマの“後払い”、メルカリの“売上金”で10万円分のイヤーカフを爆買い! 「金具」違いで1万円の差が生まれたワケ
そんなわけで、ひとまずこのイヤーカフには「いいね」をつけて、次のイヤーカフ探しへ。すると、ラクマで「Hirotaka」というブランドの「パールイヤーカフ」という商品を見つけました。お値段4万6,000円也。元値は6万ちょっとのようです。パールがさりげなくてこれまた可愛い……!
ラクマでは、「後払い決済」というものがあり、3カ月までの分割代金が無料です。私はすぐに分割で購入することに決めました。といっても、カードの利用枠があと4万4,000円しかなかったので、出品者さんにムリムリお願いして4万4,000円まで値下げしてもらいました。これで満足すればいいのに、一度イヤーカフ熱に取りつかれた女はとどまるところを知りません。頭の中はイヤーカフ一色。イヤーカフ、イヤーカフ、イヤーカフ!!!!
そんなわけで、再びメルカリに突撃し、イヤーカフ探し! メルカリにはこの間売ったリングの売上金がそっくり残っていたので、もはや「わはははは、ここにあるもの全部タダなり!!」という錯覚を起こしていました。私が目を付けたのは、「SASKIA DIEZ(サスキアディツ)」というドイツのブランドのイヤーカフ。これまたパールがついたデザインなのですが、3mmから8mmまでのさまざまなサイズのパールが組み合わさっていてなんとも可愛いのです。素材はシルバーに淡水真珠。お値段2万4,000円也。
ところが、これに決めかけていたそのとき、同じブランドからそっくりなモデルが出ていることに気が付きました。こちらは金具がちょっと見えているタイプで、金具なしのほうが好みだったので、高いほうを選択したのですが、ちょっとした好奇心からこの2つのイヤーカフの値段が知りたくなってきました。そこで、イヤーカフの値段を海外ファッション通販サイト「バイマ」で調べることに。すると、私が購入したものは4万4,000円。選ばなかった金具の方は、5万4,000円ということがわかりました。なんで1万円も違うんだよお!!!!
執念の捜索の末、理由が判明しました。金具つきのほうはK14でできているというのです。シルバーとK14の差!! そういわれると、K14のほうが欲しくなるヨオオオ!!!!!!!!
一度そう思うと、もうそれ以外考えることができない私は、売上金という応援もあり、K14のほうも購入!! ……ってマジでなにを考えてるんですかね、私……。まるっきり同じもの(金具違い)を買うって……バカじゃないのかね。あまりにも悔しかったので、ほかにも気になっていた「e.m.」のイヤーカフも買っちゃって、あいりさんのイヤーカフチャームも買っちゃって、総計9万8,549円也。はは……また10万円近く使っちゃったああ……。誰か!! この欲深い衝動買いババアをなんとかしてくれえ!!!!!!!!
■今回の出費 イヤーカフ4点+チャーム 9万8,549円