映画評論家・有村昆、「Twitterナンパ&ラブホデート」発覚! 過去、あの女好き芸人が暴露した“愛妻家”の裏の顔とは
映画評論家・有村昆の“ナンパ&ラブホデート”を、5月14日発売の「フライデー」(講談社)がスクープ。女性と肉体関係を結ぶには至らなかったと伝えているが、メディア出演時には事あるごとに「愛妻家」をアピールしてきた有村だけに、相当なインパクトを放っている。しかし過去、有村の裏の顔は、ある“女好き芸人”に暴露されていたようだ。
記事によると、有村はTwitterのダイレクトメッセージ(DM)を通じて女性にアプローチ。初デートは都内のレストランだったものの、その後は「スイーツを食べるだけ」という約束でケーキバイキング付きのラブホテルへ。女性に性行為を断られると、突然ズボンを脱いで下半身を露出したという。
「有村は、シラフの状態で繰り広げられたという下ネタトークの詳細や、女性とのLINEのやりとりなど、複数の証拠がバッチリと押さえられてしまったことで観念したのか、同誌の取材に対し、『軽率な行動をとったことに対し反省しております』などとコメント。また、妻の丸岡いずみや、所属事務所から注意を受けたことも明かしています」(スポーツ紙記者)
有村にとって、今回が「初スキャンダル報道」となるが、彼の裏の顔の“片鱗”は、6年も前に暴露されていたようだ。
「それは2015年12月放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが電話出演した際の出来事でした。“女好き芸人”として知られる中川は、オードリー・春日俊彰から『何してた?』と聞かれると、有村が『女性アナウンサーを招いた』という合コンに誘われていたことを唐突に暴露したんです」(制作会社関係者)
この一件はネットニュースでも報じられてしまったため、中川は有村から“クレーム”を受けるに至ったそうだ。
「中川は同月中に再び同番組にゲスト出演し、有村から送られてきたというメールを放送中に読み上げました。『オードリーさんの番組で言ってたことが拡散されて、嫁の耳に入りました』『かなり怒られたので、今後は言わない“紳士協定”でお願いします』といった内容で、やはりこの時も有村は、丸岡から注意を受けていたようです」(同)
ちなみにこの有村参加の合コンは、一部芸能人の間では有名なものなのだとか。
「通称『アリコンパ』と呼ばれていて、男性芸能人の参加者も多いのですが、決して評判はよくない。というのも、『こんな有名人も来るよ!』という誘い文句で女性を集めるために、男性芸能人の参加を募っているフシがあり、費用は男性陣で割り勘。つまり、男性参加者は、有村が楽しく女性遊びをするための“撒き餌”だったのだと思います」(同)
6年前の“公開暴露”で反省したものと思いきや、その効果はすでに消え去ってしまったようだ。今回の「フライデー」の記事により、さすがの有村も完全に改心してくれることを願いたい。