生理用ナプキンがいらない! 大人気GU「トリプルガードショーツ」を実際に使ってみた結果は……?【長所・注意点】
話題のアイテムを実際に使用し、その使い心地を購入者目線でレビューします! 今回はGUから発売された「トリプルガードショーツ」を検証します。
GU「トリプルガードショーツ」1,490円
先日GUから発売された「トリプルガードショーツ」。ショーツ自体が液体を吸収してくれるそうで、生理中もナプキンやタンポンがいらない生活を送れるんだとか。
前回も生理用品の交換不要の画期的なアイテム「ムーンパンツ」を紹介しましたが、今回は身近なブランド「GU」とあって、値段も手頃。約5,000円の「ムーンパンツ」に対して、GUは1,490円です。現在、ネット販売では売り切れで、入荷待ち状態になっています。
今回は、そんな大人気のGU「トリプルガードショーツ」を生理2日目から5日目まで穿いてみて、実際どうだったのか? 使い心地や、履き心地、経血の漏れへの安心感などを、4,984円の「ムーンパンツ」と比べながらレビューしていきたいと思います!
GU「トリプルガードショーツ」を詳細チェック
GUのトリプルガードショーツは、5色展開。サイズはS、M、L、XLの4サイズで、サイズ展開が少ないとの声もあるようですが、私は普段Mサイズの下着を着用してるので今回もMを購入しました。
見た目はこんなパッケージ。GUでお洋服を買うついででも、気軽に購入できそう。
パッケージ裏面には「3層構造」というアピールや、「使用場面」「お手入れ方法」が詳しく書かれています。
サニタリーとしても、吸水ケアとしても使え、ナプキンとの兼用も可能です。さらさらシート・吸水シート・防水シートの3層構造になっていて、さらに防菌防臭機能付き!
クロッチ(股布)部分は約15~20mlの液体を吸収できるそう。ムーンパンツの「ヘビー&ナイト」タイプも同じ量を吸収するとされるので、GUはいい勝負をしている。
15~20mlとは昼用ナプキン2枚分に相当する量なんだそう。結構たくましいかも!? といった印象ですね。
パッケージから出してみると見た目はシンプルなデザインです。