暮らし
女性の悩みを解決!
子どもに「ダミ声」と笑われショック! 花粉症の42歳女性、“喉の不調”を改善した方法
2021/04/06 13:30
・麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう):喉の違和感だけでなく、倦怠感や寒気も感じる方
体を温める「麻黄」「附子」、咳や痰を鎮める「細辛」からなる漢方薬で、喉頭アレルギーにも応用されています。
・麦門冬湯(ばくもんどうとう):胃腸や呼吸器が弱く、喉の乾燥も気になる方
体に必要な潤いを補いながら、胃腸の状態を整え、喉の乾燥や咳の改善が期待できる漢方薬です。
漢方薬は、体の状態や体質にうまく合っていないと、効果を感じられないだけでなく、場合によっては副作用が生じることも。しかし、たくさんの種類から自分に合った漢方薬を見つけるのは大変ですよね。
そんな時は、「あんしん漢方」などのオンライン漢方サービスに、一度相談してみるのもいいでしょう。漢方に精通した薬剤師とAI(人工知能)が、あなたに効く漢方薬を見極めて、お手頃価格で自宅に郵送してくれる「オンライン個別相談」が便利です。
4.花粉症による喉の不調をスッキリ改善!
「春先になると、なぜか喉がいがらっぽくなる」「喉が痛くなり、咳も出てつらい」
こうした悩みの原因、実は花粉かもしれません。花粉症による喉の不調を根本的に治したいのであれば、専門家に相談して、ご自分に合った漢方薬を生活に取り入れてみることもおすすめ。日々のストレスを軽減して、笑顔で春を楽しみましょう!
最終更新:2021/04/06 16:04