華原朋美「カスカス声でディナーショー」滝川クリステル「美容院の床に犬と息子」有名人のピリッとする近況
編集G 4月になったね。年度の初めということで、気を引き締めていきたいね。何かピリッとする芸能ニュースある?
しいちゃん 3月21日、滝川クリステルが公式インスタグラムに投稿した写真が物議を醸しているよ。「先日美容院に行った時のお二人さん 足元で仲良く寄り添いながら待っていました」という文章とともに、美容院の床に愛犬のラブラドールレトリバーと、2020年1月に生まれた息子が寝転んだ写真をアップ。ネットでは「掃除しても美容室の床は髪の毛や溶剤が落ちてる」「汚い」「大型犬を店内に入れるなんて非常識」「庶民と感覚が違う」「SNSに向いてない」と叩かれてる。
編集G 環境大臣の夫・小泉進次郎は、20年7月からスタートしたレジ袋有料化に続いて、プラスチック製の使い捨てストローやスプーンの有料化の法案を打ち出して叩かれているね。19年の結婚当時は「美男美女カップル」ともてはやされたけど、今は嫌われカップルになっちゃった。
しいちゃん 3月16日には「stayhomeでなかなか外に出られないので、親子ヨガは程よい筋肉をつけるのと、気分転換、スキンシップにオススメですよ」として、息子の両足を持って逆立ちをさせている写真をアップ。これについては、「週刊ポスト」(小学館、21年4月9日号)が、専門家の解説で「引っぱるようなポーズは関節が外れてしまうリスクがある」「気をつけてほしい」と警鐘を鳴らしている。
編集G 滝川がおむつに顔をうずめるようにしているのも、なにげに気になる。なぜこのポーズ(笑)? 赤ちゃんを逆さにするといえば、20年に華原朋美の息子がベビーシッターに逆さ吊りにされた騒動を彷彿とさせるね。ベビーシッターは高嶋ちさ子からの紹介ということで、その後、なぜか華原が高嶋に対して涙ながらに謝罪する動画をアップした。
しいちゃん あの騒動は不思議だったね。華原といえば、今年の3月20日に、都内のホテル内にあるジャズ・クラブでディナーショーを開催してる。昼夜2回公演で定員は各50人、チケット代は税込1万3,200円で飲食代は別という結構なお値段。ライブのダイジェスト版が公式YouTubeチャンネルにアップされているけど、華原は前日に『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系、4月1日放送)の収録でしゃべりすぎたそうで、声が枯れて、話し声は聞き取れないほどカスカス。なんとなく目はうつろで、体重もだいぶ増量したみたい。
編集G カスカス声で体形も変わったなんて、ジャニオタなら「プロ意識がない」と激怒もんだよ。YouTubeを見ると歌声はしっかりしてるから、ファンも許してくれたのかな。
しいちゃん 昼公演は往年に近い歌声で乗り切ったようなんだけど、夜公演になると歌声もかなり枯れてしまったそう。「女性自身」21年4月13日号(光文社)によると、元恋人の小室哲哉と離婚したglobeのKEIKOについて「私が歌ってきたglobeの曲は、今後は封印したいと思います。いつかKEIKOさんと同じステージに立って、一緒に歌う機会があればうれしいなと思います」とコメントしたとか。一部のファンからは「体形は仕方がないけど、喉のコンディションは整えるべき」「小室やKEIKOの話は出さないほうがいい」と言われている。