『グッとラック!』かなで、『ボス恋』玉森裕太に赤面&大興奮! ゆめっちは大号泣……3時のヒロインに好感続出のワケ
3月16日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演した、お笑いトリオ・3時のヒロインの言動がネット上で話題になっている。
スタジオには、今夜最終回を迎えるドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(同、以下『ボス恋』)から、主演の上白石萌音、Kis-My-Ft2・玉森裕太、菜々緒が登場。その番組告知の前に、3時のヒロインのコーナーで、世界の衝撃映像を一緒に見ることになった。
衝撃VTRでは、バトンを受け取るも逆方向に走っていってしまったリレー少年の映像が紹介され、上白石は「可愛かった」とコメント。すると、かなでは「上白石さんも可愛いですよ!」と、前のめりで返していた。
「さらにこの後、菜々緒が『ボス恋』に登場する副編集長・半田(なだぎ武)のことを『半沢』と言ってしまうなど、言い間違いが多いことを明かすと、かなでは『えーっ、あの宝来麗子が!?』と菜々緒を役名で呼び、『めちゃめちゃドラマ見てるんでビックリです。LINEスタンプ買いました! めっちゃ好きなんで!』と大興奮していました」(芸能ライター)
さらに、かなでは玉森の“お手振り”にも反応。衝撃映像を見た感想をコメント中の玉森が、不意にかなでに向かって手を振ったところ、「何!? ちょっと!? ちょっと!?」と動揺しながら、「潤之介くん……」と、これまた玉森の役名を口にして、赤面。まさかのファンサービスに、興奮を隠しきれなかったようだ。
その後、今度は、ゆめっちが衝撃VTRを見て大号泣。映像では、重度の難聴で数年前からほとんど耳が聞こえなくなっていた、アメリカに住む女性ディアスさんが紹介された。医療器具を耳に埋め込む手術を行ってから、初めて作動させる場面を収めた映像で、その場に付き添いで来ていたのが、恋人のケビンさん。
2人が出会ったのは、ディアスさんの耳が聞こえなくなってからだという。そこで彼は、「耳が聞こえたら、最初に言いたかった」と切り出すと、「I love you so much(君をすごく愛してる)」と告白。さらに「Please marry me(僕と結婚してください)」とプロポーズしたのだ。初めて聞く恋人の声がプロポーズの言葉だったことにディアスさんは驚きながらも、迷うことなく「イエス」と答えた。
「この映像を見ていた、ゆめっちは、人目もはばからず大号泣。涙で顔がぐしゃぐしゃになりながら、『めちゃくちゃいい話でしたね!』とコーナーを進行させようとしたところ、上白石は『ゆめっちさんが素敵です』、玉森も『ゆめっちさんが素敵でした』とコメントしていました」(同)
気取ることなく感情豊かにリアクションするかなで、ゆめっちに、SNS上では「玉森くんに手を振ってもらって、照れちゃうかなでちゃん。ファンすぎて可愛い!」「ゆめっち泣いてた。涙もろい人に悪い人はおらんなぁ……」「赤面したり、興奮したり、泣いたり、3時のヒロイン最高すぎる!」との声が続出。
なお、玉森のお手振りに興奮していたかなでだが、ドラマで応援しているのは玉森ではなく、間宮祥太朗演じる“中沢先輩”だとのちに判明したものの、「まさかの中沢パイセン派で笑った」「潤之介を前にして、 中沢パイセン派を名乗るなんて笑う」と、こちらも好感を得ているよう。「3時のヒロインと『ボス恋』チームの共演、もっと見たかったな〜」とのコメントも上がるほど、視聴者は大満足の放送だったようだ。
(村上春虎)
関連記事
Kis-My-Ft2、玉森裕太『ボス恋』主題歌の売り上げ数にファン「ショック」! 新曲「Luv Bias」初日10.6万枚で「なぜ」と落胆の声
田村淳、『グッとラック!』で「手越くんと一緒にやりました」報告に「ありがとう」「本当に優しい」とファンから感謝の声
『グッとラック!』ひろゆき氏、「頭のおかしな国民」発言でスタジオ騒然――49歳鼻出しマスク受験生にも「心か頭の病の方」
関ジャニ∞・横山裕、「自分らアホなん?」とあきれ! 3時のヒロイン・かなでのベロチューエピソードに衝撃
『女芸人NO.1決定戦 THE W』視聴率10.1%と過去最低を更新! 「番組自体がつまらない」「レベル低い」と今年も酷評続出