Sexy Zone・中島健人、ファンにご立腹! 「これ言っとくわ」「二度と“姫”扱いしない」と忠告にしたこととは?
Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の3月8~11日の放送回に中島健人が出演。現在『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』のグッズがジャニーズオンラインで販売中だが、置き型ぬいぐるみ“ちょっこりさん”のメンバーカラーが違う理由について語った。
10日の放送回で「俺、説明したかったんだけど」と切り出した中島は、メンバー5人分出ている“ちょっこりさん”について「腕章がついてて。『あれ? メンバーカラーちゃうやん!』みたいに思う方いると思うんで……」と、腕章のカラーが違う理由について説明することに。
ちなみに、現在の公式メンバーカラーは中島が青、佐藤勝利が赤、菊池風磨が紫、松島聡が緑、マリウス葉がオレンジ。通常ならグッズもメンバーカラーに対応しているはずだが、今回の“ちょっこりさん”がつけている腕章のカラーは、中島がオレンジ、佐藤が赤、菊池が紫、松島が青、マリウスが黄色と、中島を含む3人がメンバーカラーとは違う色をつけている。
これについて中島は、「10年前にまだメンバーカラーが決まっていない段階でつけられたものだから。正式に決まったのはその2〜3年後なのよ。だからあれは仮の色なの」と説明。しかし、今回は「メンバーの総意というか、メンバーの意見で10年前の再現をしたほうがいいんじゃないかということもあったから」と、デビュー当時に着ていた衣装のカラーを再現した“ちょっこりさん”になっていると語った。
また“ちょっこりさん”ではオレンジをつけている中島だが、当時はオレンジ、ゴールド、青などコロコロとメンバーカラーが変わっていたようで「もっと前。Sexy Zone紀元のときは赤だったからね」と告白。中島の場合は、赤→オレンジ→ゴールド→青という変遷し、2014〜15年のタイミングで「ちゃんとメンバーカラーを決めようというときに正式に青になった」と明かした。
そして、青になった理由については「スタッフさんが“プリンスカラー”だと、青は。『ディズニーのプリンスはみんな青だ』というのもあって、青になったんだよね」と語り、中島のメンバーカラーには「プリンス(王子)」の意味が込められていると説明。そのため中島は「“プリンス”ね! “プリンセス”と間違えないで!」と念を押すと、「俺のことプリンセスって言った奴は、二度と俺、“姫”扱いしないから! これ言っとくわ!」とファンに向けて忠告した。
この放送にファンは「この界隈でおてんばプリンセスって言われてること、把握してるのね」「セクラバがプリンセス扱いしてるのバレてる(笑)。そしてそれに少しご立腹な健人くん、かわいい」「なんで私たちがプリンセスって言ってるの知ってる?」とざわざわ。
ただ「プリンセス扱いしないで」と言った直後に、中島が「お気に入りの一曲」と言って流した楽曲が、新しい恋のためにオシャレやメイクを頑張る乙女心を歌った楽曲「PEACH !」だっため、「プリンセスと呼ばれたくないのに、『PEACH !』流す矛盾(笑)」「プリンセス拒否るのに、一番あざといプリンセスケンティーな『PEACH !』かける健人くん。どっちなの(笑)?」とツッコミの声も集まっていた。