King&Prince・永瀬廉、自身が背負う「重たい使命」とは? 突然の告白に「どうしよう」「素敵すぎる」の声
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月28日の放送回では、自身が背負っている使命について語る場面があった。
今月23日に22歳の誕生日を迎えた永瀬は、自分へのプレゼントとして「テレビか冷蔵庫を買うのを迷ってる」と言い、「今年もいい1年にしていきたい」と語った。
この日は、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」をオンエア。「2021年初詣でお願いしたいことはなに?」というテーマにちなみ、永瀬は“リモート参拝”で「いっぱい仕事ができますように」「風邪をひきませんように」「ジャニーさんのご加護を受けられますように」と願ったという。
一方、女子が「お願いしたこと」については、リスナーはKing&Princeファンが多いということで「たぶん、『King&Princeと会えますように』ということじゃない? これが1位だと思う」と予想。しかし、5位は「仕事系」、第4位は「恋愛系」、第3位は「健康系」、第2位は「試験・勉強系」と、どれも現実的で堅実な願いごとだと知ると、「第1位の解答をすごく変えたい。予想以上にやっぱり初詣でお願いしたことが、割とKing&Prince系がなかったというか。ライブに行きたいとか……」と不安になってきたよう。しかし、その不安を打ち破り、見事1位は「無事にライブが開催されてKing&Princeに会えますように」というもので、永瀬は大喜び。
そして、リスナーからのメッセージで「2021年はライブなどで直接会いたいです。でも2020年は動画などでたくさん元気をもらって改めて大好きだなと感じた1年でした」という声が届くと、永瀬は「Me too. I think so tooですよ!」と完全同意。昨年はコロナ禍の影響で無観客配信ライブに変更せざるを得なかったことから「無事にね、僕らが今年もライブできるようになったときこそは、満タンにお客さんを入れて、楽しめたらいいなと思います、僕自身も」と語った。
さらに、リスナーからの「廉くんがいつも元気で、いろいろなお仕事を経験してキンプリにいい影響を与えて、キンプリがますます素敵なグループになってくれたらとっても幸せです。だから、廉くんの幸せをめちゃめちゃお願いしたいです」とのメッセージには「母じゃないですか、もう。母ちゃんですよ、こういうお願いことは」と感動の様子で、「幸せにならないとじゃないですか、僕……」と胸を打たれたよう。
また、エンディングで「身長は朝と夜で2センチも違うそうです。重い荷物を背負う仕事をしている人はさらに身長に差が生じることがあるそうです」との雑学メールを紹介。これに永瀬は「聞いたことあるかも。重いものを持たなければ身長が伸びる」と言いつつ、「でも重たいもの背負ってるもんな、常に。ファンの人の幸せを祈るっていう……幸せにするっている重たい使命を。やっぱり一人じゃないから。たくさんの人を幸せにしたいと思う所存でございますから」と、思いを告白。続けて、「結構重たいじゃないですか? その使命、役割としては。だから、本当はもっと身長あるんですよ、僕。電車に乗りづらいほどあるんですけど(笑)」と、冗談を言っていた。
永瀬が突然に明かした「使命」について、ファンからは「人を幸せにする使命の話、サラッと素敵すぎるよ!」「廉くん本当にファン思いすぎて泣ける」「廉くんとファン、互いの幸せを願う素敵な構図」「どうしよう、これからもっともっとファンが増えて、廉くんもっと小さくなっちゃうかも」などの声が集まっていた。