なにわ男子が公開3日で再生数110万回超え、IMPACTorsは52万回と好調スタート【ジャニーズJr.チャンネル週報】
ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ!
今回は、1月7日~13日公開の動画を注目度順にチェックします!
なにわ男子、ステージ動画が110万再生超え
今年1月より、「Jr.チャンネル」に仲間入りした関西ジャニーズJr.の3組(なにわ男子・Aぇgroup・Lilかんさい)。12日には、初のステージパフォーマンス動画「なにわ男子『ダイヤモンドスマイル』(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~」が配信され、大きな注目を集めている。
冒頭はトークパートもあり、西畑大吾は曲名にかけて「キラキラな曲ですからね。ぜひね、みなさんもダイヤモンドなスマイルで見ていただければ……」と、コメント。しかし、周りから「そのまんまやん!」(大橋和也)などとツッコまれると、「違うねん! YouTuber慣れてへんねん!」と、手で顔を覆って恥ずかしがっていた。
また、歌唱映像では、メンバーの表情を7分割で映し出し、空いたスペースをダイヤモンドで装飾するというシーンも。これまでの「Jr.チャンネル」のパフォーマンス動画でも見たことがないような華やかな演出ではないだろうか(3分54秒頃~)。再生回数は15日の段階ですでに110万回を超えており、なにわ男子、関西Jr.の人気の高さを物語る数字を叩き出している。
さらに、コメントも1万件以上も書き込まれているが、評価順で見てみると、日本語ではなく英語での投稿も多数確認できた。なお、「Jr.チャンネル」公式Twitterの更新ツイートは、例えば前日のHiHi Jetsが1.5万もの「いいね」を獲得している一方で、なにわ男子の場合は、5.3万と大幅に上回っている(15日時点)。これまで、5グループ(少年忍者、Travis Japan、7 MEN 侍、美 少年、HiHi Jets)のファンは再生回数を気にし、積極的に複数回視聴する傾向にあったが、新規参入の関西Jr.があっという間に大台を記録。今後の動画の内容や再生回数にも、期待が高まる。
関連記事
ジャニーズJr.・IMPACTors、MV公開で「タキニだからって優遇されすぎ」と怒り続出! 「HiHiのMVを先に作るべき」とファン同士のバトルも勃発か
関西Jr.の初投稿が「再生回数エグすぎ」、Travis Japan・松田は少年忍者に宣戦布告!【ジャニーズJr.チャンネル週報】
美 少年のコメント欄に佐藤への批判殺到、クリスマス動画も「龍我がいたから消された」と落胆【ジャニーズJr.チャンネル週報】
HiHi Jets資生堂動画で“盗撮”問題が確定、Travis Japanのサバゲーは「顔が映ってない」!? 【ジャニーズJr.チャンネル週報】
Travis Japan“トリッキー元太”が人狼ゲームで活躍、7 MEN 侍は「スタッフ鬼畜」の声【ジャニーズJr.チャンネル週報】