嵐・二宮和也、ジャニーズJr.の嶋崎斗亜から「月謝」徴収!? なにわ男子・西畑も入る“二宮教”の実態明か
嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が12月20日に放送された。この日は、二宮が自身を慕う後輩について、ある“条件”を提示する一幕があった。
きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた「先日関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんのラジオにLilかんさいの嶋崎斗亜くんがゲストで来ていて、将来は二宮くんみたいな存在になりたいと言っていました。『二宮教』に入れていただけませんか?」というメール。
二宮はこのメールをうれしそうに大声で読み上げると、嶋崎斗亜を検索し、「本当だ! 可愛い少年たちだ! ありがたいじゃないですか」とまんざらでもなさそう。「(嶋崎が)何歳だかわからないけどさ、37のさ(自分に憧れてる)。うれしいじゃん、そんなこと言ってくれて」と浮かれた様子だ。
しかし、二宮を信奉する者が入信する“二宮教”入りについては、「ちょっと、お月謝のほうが……。それを払っていただいたら」と条件を提示。スタッフが大爆笑しながら「月謝制だったんですか!?」と聞くと、二宮は、「そうです、お月謝いただいて、やらせていただいてます」と返していた。
二宮教といえば、ジャニーズJr.のなにわ男子・西畑大吾が信者を自称していることが知られるが、西畑は「歩く宣伝塔」となっているため、そのことを考慮して月謝は免除にしているとのこと。「でも、まあお月謝いただいてますんで、その辺の折り合いがつけば、嶋崎くんも無事、二宮教に入れる」と豪語。
「誰でも入れると、それはもう責任持てませんから、俺は」と言い、さらに入信にあたっては審査もあるとのこと。「二宮の好きなところ、二宮の好きな作品、二宮の好きな曲を10個ずつ書いてきていただいて、それで本当に好きなんだなということがわかった時点で一次審査は通過ですよ」と厳しい基準を明かした。
とはいえ、嶋崎の二宮愛については純粋にうれしかったようで、「俺、関西ジャニーズJr.のグループと仕事なんてしてないもんね。西畑くんくらいだもん」と意外なよう。そして、嶋崎に向かって「1年無料キャンペーン使っていただいて、クーポンのほう。それはご相談ということになりますけど、それでいいなら入っていただいて……」と呼びかけたのだった。
この日の放送にリスナーからは、「月謝制でいいから二宮教めっちゃ入りたいわ!」「1年無料キャンペーンなしでもいいから、一次審査受けたい!」「後輩に慕われて、照れちゃってすぐ茶化すの面白すぎる」という声が集まっていた。