Travis Japan・川島如恵留、メンバー内での“三角関係”を告白!? 「俺は嫉妬する」吉澤閑也に訴えたワケ
Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。12月12日の放送では、Travis Japan・川島如恵留と吉澤閑也が登場。「メンバーに嫉妬する」と語る場面があった。
来年1月28日から、グループ初の全国ツアー『Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?』を開催するTravis Japan。番組冒頭では、リスナーから届いた「どんなコンサートになりそうですか?」とのメッセージに、吉澤が「Travis Japanなので、最高のパフォーマンスが見られると思いますよ、ダンスはピカイチなので。しかも、いろんなトラジャが見られる」と自信満々にコメント。川島も「グループ内のいろいろなメンバーの組み合わせにも、たくさん悶えていただけるようなコンサートにしたいなと思っております」と抱負を述べていた。
そんな中、日頃リスナーが抱えている疑問に答える「トラジャ学園 特別授業!」のコーナーでは、「なんで嫉妬というものが生まれるのですか?」という質問が。これに川島は、番組冒頭で吉澤が「のえママ(川島の愛称)好き」と言ったことを振り返りながら、「閑也、普段はしめ(七五三掛龍也)に好きって言うじゃん。俺は嫉妬するよ、そういうの」と、グループ内での三角関係を意識していると告白。
それを聞いた吉澤が「あ、そうなんだ(笑)。のえママって嫉妬するんだ。それじゃ隠れて言いますね、これからは」と返答すると、川島は「むしろ隠れられたら、もっと嫉妬します」と言い、嫉妬をなくすにはお互いの意見の擦り合わせが必要などと力説。また“嫉妬深い女性”について、川島は「別に全然いいと思いますよ! 話し合うきっかけができるってことだよね?」と前向きな姿勢を見せていた。
その後、前週にパーソナリティを務めたSixTONES・ジェシーと京本大我から「クリスマスが近い中、あえてハロウィンをテーマに2人で即興ミニコントをやって」という指令が出されると、川島と吉澤は「むずくね?」と揃って困惑。また、ジェシーと京本は「イメージにない」という川島をボケ、吉澤をツッコミ役に指定していたが、最近のオフや稽古中は、まさに川島がボケを担当しているのだとか。2人のむちゃぶりに戸惑いながらも、川島は「ただいつも通りにボケ倒せばいいってことでしょ?」とやる気十分でコントに挑戦することに。
「じゃ、ハロウィンということで、ちょっと仮装してきますわ」(川島)「はい、してきてください」(吉澤)「どうですか? この仮装?」(川島)「なんですか、それ?」(吉澤)「やっぱりラジオなんで気合入れて。ハロウィンということで“お雛様”の格好してきました」(川島)「お雛様は、ひな祭りのやつ!」(吉澤)と、即興コントを披露した。
その後、川島は「へたくそすぎる! あははは! 2人ともへたくそすぎる!!」と大笑い。するとスタッフから「もう1回」と、まさかの指示があり、再びコントにトライ。しかし、手応えがなかったようで、「コントってむずいんだね。こんな即興でやるもんじゃないよね」と反省。吉澤も「考えてやんないと事故っちゃうから。気をつけよう」と話していた。
この放送にネット上では、「嫉妬すらも肯定してくれるんですね。のえるさん………」「のえるくんの嫉妬の対象になった人がうらやましい」「のえしずのコントうまいと思ったけどな〜」などのコメントが寄せられていた。
関連記事
Travis Japan“トリッキー元太”が人狼ゲームで活躍、7 MEN 侍は「スタッフ鬼畜」の声【ジャニーズJr.チャンネル週報】
ジャニー氏考案ユニット名に「どうすんだよ!?」とHiHi Jets戦慄、Travis Japanメンバーの宮近への手紙が話題【ジャニーズJr.チャンネル週報】
Travis Japan・松田元太、「“京本会”にパパ参加」の真相告白! 松倉海斗は「異常な光景だった」と回顧
Travis Japan・七五三掛龍也、“同期”SixTONES・松村北斗との馴れ初め告白! 映画共演に「いい刺激をもらった」
人気ジャニーズJr.Travis Japan、『少年倶楽部』めぐる報道にファン怒声! 「NHKいい加減にしろ!」「パワハラの被害者」