VIO脱毛を決意した買い物狂い、エステサロンの“ミス”で本末転倒!? 1回1万9,000円の効果やいかに
私が聞き返すと、「お客様がおうちで剃ってきた際に使うシェーバーをお預かりし、剃り残しをこちらで処理する」とのこと。そんなこと一言も聞いていないし、剃り残しもなにもあたしのあそこはアマゾンの密林もびっくりなほどのボーボーのジャングルよ!?
一切、処理していないことを伝えると、お姉さんはあわてふためき、「伝え忘れておりました」と謝られたあと、「家で剃ってきてほしい」と言われました。なんてこった……自分でアソコを剃らねばならぬのか……。しかし、自宅に帰っている時間はない。彼氏宅で剃るしかあるまい。
彼氏宅に帰った私は、T字カミソリと顔用の電気シェーバーであそこをジョリジョリと剃ることに。その恰好のみっともなさったら! 風呂場はマン毛だらけだし、あたしは股間をパッカーンと開けて、真剣な表情でじょりじょりしているし、こんな姿、親には見せられないわ。しかし、どうしてもVIOのO部分がうまく剃れません。私の絶望的な体の固さゆえにお尻の穴付近の毛が剃れないのです。
そうこうしている間にも予約時間は迫っています。私は背に腹は代えられず、叫びました。
「たくちゃーん!! ちょっと来て~~!!!!」
そして彼氏を呼び出し、ケツを突き出し「ここ剃って!!」と言いました。彼氏はシェーバーを手に神妙な顔で「あー、ここは一人では剃れないよねえ」と言いながらジョリジョリ切ってくれました。うう……ありがとう。
しかし、あれだね、私。VIOを脱毛しようと思った理由は、「処理した状態で彼とベッドインして、『N子ちゃんってつるつるなんだね』って言ってもらおう」と思ったわけなんだけど、その前のジャングル伐採中の姿を見せてしまったらなんの意味もないわよね……? てか、毛を剃る姿を親には見せられないくせに、付き合って半月の彼氏には見せられるのかよ……。
紆余曲折ありながらもジャングル伐採は終了し、私はエステ店に戻りました。エステ店のお姉さんにジェルを塗られ、ピピっと光を当てられたのですが、全然痛くなかったです。ほえ~、今の脱毛器って進化しているのねえ。
その昔、私は脱毛に挑戦したことがありまして。そのときもVIO無毛化計画にトライしたんですよ。でも、お金だけ大量にとられたものの効果はまるでなく、痛い思いだけして終わったのです。あれから10年。なんと今では毛周期も関係なく脱毛できるらしいです。1カ月に1度通っちゃってOKなのだそう。
結局、調子に乗った私は、全身脱毛することにしました。顔も背中もぜーんぶ入れて、1回1万8,500円。毎月使途不明の金をじゃぶじゃぶ使っていたことを考えれば、すごく有意義なお金の使い方だわ? 問題は、全身脱毛が一体、何回で終われるのかってこと。1年くらい通えばなんとかなるのかしら……? またレポートします!