カーディ・B、オフセットとの離婚申請で同情されるも……2歳娘のインスタ開設には「金もうけ」「恨まれそう」と批判続出
現地時間9月15日、何の前触れもなく夫・オフセット(28)との離婚を申請したと報じられ、「離婚の危機を乗り越え、復縁してからヤリまくってる超仲良し夫婦じゃなかったの!?」と世間を仰天させたラッパーのカーディ・B(27)。友好的な別れをアピールしつつも、不穏な情勢の渦中にある彼女が、このタイミングで愛娘カルチャー(2)のインスタグラムを開設。ネット上で物議を醸している。
2017年9月20日に極秘結婚し、公開プロポーズまでして話題を振りまいたものの、18年1月にオフセットの浮気が報じられるようになり、トーンダウン。カーディは別れも考えたが、妊娠していたこともあり復縁を選び、7月10日にとの間の第一子となる娘、カルチャーを出産した。
しかし、出産後、またもやオフセットの浮気疑惑が浮上。 激高したカーディは浮気相手だとされるストリッパーたちを取り巻きに襲撃させ、事件に発展。年末には、オフセットがキューバン・ドールというラッパーと浮気し、3Pまでしていたといううわさが流れるようになり、カーディはインスタグラムで「離婚するかどうかわかんないけど、もう彼とは一緒にいない。愛してるけど、結構前からうまくいってないし」と破局を認めた。
カーディが本気で離婚を考えていると知ったオフセットは、彼女とよりを戻そうとなりふり構わず行動を開始。カーディは情にほだされ、短期間で復縁を決意した。そして、19年は「性生活も最高にうまくいっている超仲良し夫婦」っぷりをSNSで世間に見せつけていた。
しかし、今年8月に米女性誌「ELLE」で、カーディは「アタシのプライベートについて興味あるなら、新作アルバム買ってよ。それに関する曲があるから」「今回のアルバムにはアタシにとっての『レモネード』や、パーソナルな交友関係が含まれてるから」と、ビヨンセが夫ジェイ・Zの浮気を告白したアルバム『レモネード』を引き合いに出して説明。ファンは「またオフセットに裏切られたの!?」と騒然とした。
8月7日にリリースしたメーガン・ザ・スタリオンとのコラボ曲「WAP」のMVでは、「アタシは料理もしないし掃除もしないけど/この指輪ゲットできた訳を教えてあげる」とオフセットからもらった推定400万ドル(約4億2,000万円)の指輪を見せびらかし、「夫婦仲良しの秘訣は体の相性か」と世間をうならせたカーディだが、今月14日にインスタグラムのストーリーに「ついに彼女は『もう時間を無駄にしない』って心に決めた」と意味深な言葉を投稿。その翌日、米メディアはこぞってカーディが離婚を申請したことを報道したのだった。