華原朋美、天敵「フライデー」誌上で高嶋ちさ子をバッシング! ベビーシッター“虐待疑惑”報道にマスコミが驚くワケ
9月11日発売の「フライデー」(講談社)が、歌手・華原朋美とヴァイオリニスト・高嶋ちさ子のトラブルを報じている。同誌の直撃取材を受けた華原は、高嶋に対する批判的な発言もしているが、マスコミ関係者からは、「華原が『フライデー』の取材に応えていることが何より驚き」との声が上がっているようだ。
「華原は昨年、未婚のまま第1子男児を出産していますが、記事によれば、高嶋から紹介されたベビーシッターが、子どもに哺乳瓶をくわえさせた状態で逆さ吊りにしていたことが判明したそう。華原は“虐待”だと判断し、すぐにシッターとの契約を解除したものの、彼女から連絡を受けた高嶋は『これのどこが虐待なの?』と返信。しかも、華原が監視カメラを使っていたことのほうが『恐ろしい』と主張したといいます」(芸能ライター)
これが事実であれば、シッターの行為はショッキングであり、華原が問題視するのもおかしくはないだろう。
「華原といえば、昨年5月に突如妊娠を明かし、8月30日に出産を報告した時には大きな話題となりましたが、芸能活動は、その年の暮れに自身のディナーショーを行った以外、ほとんど音沙汰がない状態が続いています。そんな中、出産報告前となる昨年8月3日には、高嶋のインスタグラムに華原の“臨月姿”が掲載されたことも。また、今年6月19日にもツーショットが公開されるなど、高嶋のインスタは、華原の近況がわかる唯一の場になっていました」(スポーツ紙記者)
そんな懇意の仲である華原と高嶋の間に起こった、今回のトラブル。高嶋からの謝罪はないというだけに、華原の怒りに理解を示す人は多いだろうが……。
「それにしても驚きなのは、この件を報じているのが『フライデー』ということ。同誌は2018年7月、華原と飯田グループホールディングス会長・森和彦氏の不倫関係をスクープしていただけに、彼女にとって“天敵”のような存在だったはず。一応、今回の高嶋とのトラブルは、華原の“知人”の証言によって報じられていますが、記者から直撃された華原本人もしっかりコメントしていますし、マスコミ関係者の間では『華原がリークしたのでは?』と疑う声も出ています」(同)
華原が「フライデー」を使って、今回のトラブルを公にしたのかは定かでないが、高嶋が誠意ある謝罪をしていたら、このような事態にはなっていなかったのかもしれない。