【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍の“ドロボー常習犯”明らかに! HiHi Jets・橋本に俳句王子が「許せない」と立腹!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/08/23 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、“川崎兄弟”エピソードにファン興奮

 19日に配信されたのは「少年忍者 【スクープトーク】コイツの秘密…しゃべっちゃう!」。今回は少年忍者の素顔に迫る企画で、メンバー同士だからこそ知っている癖や仕草、とっておきの秘密を語るというもの。川崎皇輝、黒田光輝、鈴木悠仁、深田竜生、長瀬結星、檜山光成に加えて、ややお久しぶりの川崎星輝&瀧陽次朗も参加している。

 最初、鈴木が「とりあえずジャブ打っていいですか?」と立候補し、深田と一緒に食事した際のエピソードを披露。支払い時、鈴木は「カードしか持ってない」(デビットカード)ため暗証番号を端末に打つことになったが、深田が周囲に聞こえるほどの大声で4ケタの数字を発したそうだ。その迷惑行為はもちろん、筆者は鈴木のキャッシュレス派情報にも衝撃を受けてしまった。

 こうして、プライベートの時間を共有するメンバーの証言とは対照的に、星輝は「ないんだよな……」と正直に吐露。仲が悪いわけではないというが、深田も「遊びに行かないもんね」とフォローを入れていた。少年忍者は人数が多いからこそ、仕事以外で交流がない者もいるのだろう。また、深田と同い年の皇輝は「同級生に、深田と小学校が一緒だったっていう(子がいる)」と明かし、「深田は小さい頃、イケイケタイプだった」と暴露。当人は「そりゃ~、だってさ。出せませんよ、イケイケは……」と、照れ笑いを浮かべていた。

 皇輝が主役のターンでは、弟の星輝が率先してトーク。「隙がないんですよ、皇輝。いつもYouTube上だと完璧じゃないですか」「YouTube用とかでさ、僕にだけ当たりが強かったりさ、あるじゃん。みんなにはいい感じだけど、俺だけいつもきたりするじゃん。そんなこと言ってるけど、俺がカミナリがちっちゃい頃怖い時、カミナリが怖いってなった時に、俺が布団にこもって寝てたら、『星輝、大丈夫か~』って言って、俺の布団の中に潜り込む」と、弟思いな一面を語った。檜山は、いつも温厚な皇輝が“マジギレ”した出来事を話したほか、深田は皇輝のMC力を絶賛。「22人をまとめれるっていうのは、プロ。You Tubeのコメントとか見てたら、『川崎プロ』って。『園長先生』みたいなこと書かれてて」と、ファンの間でおなじみの呼び名「川崎プロ」の名を口にする一幕も。さらに鈴木は、「俺がスベった時に助けてくれた」と感謝を口に。


 さすが川崎プロ、人望が厚すぎて、悪い話やネガティブなスクープがほぼ出ないのだ。そして、長瀬が川崎家に遊びに行った時に「皇輝くんと星輝が仲良く、ちょっとイチャイチャみたいな。(皇輝が)甘えてるみたいな」と述べると、恥ずかしがるどころか、「正直、星輝がちょっと大人っぽくなったの。高校生同士としてしゃべれるようにはなった」(皇輝)とサラリと肯定。そんな皇輝は黒田、安嶋秀生、内村颯太らと一緒にお風呂に入りたくないといい、「なんかイヤなんだよね」「遊園地とかは行けるけど、温泉とかは無理だと思う、たぶん。仕事ならできるのかも」と、冷静に自己分析した。18歳にして、「仕事なら」と言い切れるあたりが、“プロ”と呼ばれる所以なのかもしれない。

 ネット上では「今回の忍者Tube、8人しかいないのに川崎兄弟を一緒に出してくれてうれしい!」「『Jr.チャンネル』で川崎兄弟が揃うの久しぶり!」「川崎兄弟、可愛いな~」「川崎兄弟、万歳!」「皇輝と星輝、兄弟特有のエピソードがめっちゃいいなぁ」と、やはり川崎兄弟に沸いている人が続出。なお、概要欄によれば、「今後、ローテーションで全メンバーこの企画やりますので、お楽しみに!」とのこと。最近、出演者の偏りを気にするファンの声が増えていたため、その一言だけで安心した人も多いのではないだろうか。こちらは約1時間15分遅れでアップされ、再生回数は20万台(21日時点)。

少年たち Jail in the Sky