ジャニーズWEST・藤井流星、トマトジュース定期購入を「解約できず」苦悩……「安心して下さい!」と無事を報告
端正なルックスで多くのファンの心を掴む一方、“天然”な一面も持っているジャニーズWEST・藤井流星。先日、トマトジュースの定期購入が解約できずに藤井が困っているという話がネット上で大きな話題になっていたところ、本人が公式携帯サイト・Johnny’s webでその後日談を明かした。
一見クールに見える顔立ちの藤井だが、本人の性格は“愛され天然キャラ”。2015年2月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にジャニーズWESTがゲスト出演した際、嵐・松本潤がグループに天然キャラがいるかどうか尋ねると、メンバーは口々に「断トツで藤井です」と回答。中間淳太が「この間、雑誌の取材があったんです。その時に水を飲んでいたんです、流星が。その後、口に水を含んでいるのを忘れて、しゃべりだして。ビチャーって」と暴露すれば、藤井は「どうしてもしゃべりたかったんですよ」と、言い訳して笑いを誘っていた。
「17年11月の『シブヤノオト』(NHK総合)での“トイレ我慢事件”もファンの間では有名な話です。生放送にもかかわらず、藤井は本番中にどうしてもトイレに行きたくなったらしく、中間が『今、我慢できんくなって』と代わりに告げる一幕も。なんとか歌唱を終えた後、実際にトイレへ直行したようで、エンディングは藤井抜きの6人で参加していました。また、放送後には番組の公式Twitterが『【速報】放送後 藤井さん間に合った模様』とツイート。ファンは『トイレを我慢してる流星の顔が本当に笑えた』と盛り上がっており、『流星がお騒がせしてすみません』『生放送中に事故を起こさなくてよかった』と、安堵の声も上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)
そんな藤井の新たな天然エピソードが先日、注目を集めることに。「Myojo」2020年9月号(集英社)で「最新のライバルは?」との質問に、「トマトジュース」を挙げた藤井は「定期購入の解約方法がわからへん…。冷蔵庫がトマトジュースだらけで、好きやったのがキライになりそう」と苦悩を告白。さらに「最近いちばん泣いたことは?」の問いでは、「トマトジュースが届くこと」「トマトジュースの段ボール箱は、開けなくても見ただけでわかるんよ。宅配便がきて、その箱やったら悲しくなる」と、述べていたのだ。こうして、藤井が「自宅に大量のトマトジュースがある」と語った雑誌の誌面を一部Twitterユーザーがアップしたことから、まとめサイトで取り上げられ、多くの人々に広まっていった。
「ほとんどのジャニーズファンは面白がっていましたが、一般のネットユーザーからは『ネタじゃないとすれば、26歳でこれは社会人としてさすがにマズイ』『普通に考えてマネジャーや同じグループのメンバーに聞くとかできるでしょ。しかも未成年かと思ったら26歳か……』と藤井のど天然ぶりに心配の声も。加えて、『ネットで契約したのに解約できないのなら、詐欺まがいのものだと思う』と、深刻に捉える書き込みも出ていたんです。そんな中、藤井がJohnny’s webの個人連載『りゅうせいのじゆうちょう』(7月26日付)を更新。友人の知らせで事態を知ったといい、『バズってるみたいですね』と他人事のように触れた上で、『安心して下さい』とファンにメッセージ。友人に解約の仕方を教わったそうで、『無事あの形のダンボールとはおさらばできました 笑笑』と、報告しています」(同)
これを受け、「流星、定期購入を解約できたんだ。よかった(笑)」「トマトジュース解約おめでとう」「トマトジュースの解約できてて一安心」「流星くん、今度はもう変な頼み方したらダメだよ」と、祝福と愛ある忠告のコメントがTwitter上に続出した。
また、ジャニーズファンの中には、関ジャニ∞・横山裕を連想する人も。「横山さんが『お水を注文したら定期便になってて消費が追いつかない』とファンクラブの会報に書いてて、藤井流星のトマトジュースのツイートが思い浮かんだ」「関ジャニの会報を読んで、『ここにも藤井流星が!』と笑っちゃった」「横山さんもお水で同じような事態になってたよね」「横山さん、定期便の解除の仕方がわからなくて、弟にやってもらったというエピソードが流星とかぶってる(笑)。39歳だからそろそろしっかりしよう……」と、笑いに包まれていた。
無事、定期購入の解約に成功したとはいえ、自宅にまだ多数のトマトジュースが鎮座しているのだろう。どうか1本も無駄にせず、賞味期限内にこのストック分を飲み切ってほしいものだ。