安倍昭恵夫人とスピリチュアルの深いつながり――「五輪イベント」を売り込んだ“教祖様”との蜜月関係
そんな“医師”とつるんでいるのが、昭恵夫人です。自粛うんぬんに関しては散々批判されているでしょうから、怪しいスピリチュアルにお墨付きを与えているという点で、改めて私から触れておきます。
確認すると、松久氏のFacebookには、2019年2月20日の時点で昭恵夫人とのツーショット写真が投稿されていました(ああ、リアルタイムで見逃したのが悔しい!)。「昨夜は、内神田で、これからの日本を語り明かしました」とのことで、池川医師が写っている写真もあります。昭恵夫人、池川医師とも当然のように交流があるようで……さすがですね。そういえば、池川医師をスピリチュアル・シンポジウムに登壇させると告知して炎上したのは立教大学ですが、その大学院を11年に修了なさっている昭恵夫人。この界隈は、「引き寄せ」のごとく広く浅くつながっているのでしょう。
私の守備範囲で言えば、昭恵夫人は17年に東京・銀座で行われたとあるパーティーで、“あの”スピリチュアリスト・happyと、その大親友で吉本興業所属の脚本家・旺季志ずか氏と対面していました。旺季氏は同年12月2日に更新したブログの中で、「久しぶりにお会いした この国の女性の象徴 ファーストレディ 安倍昭恵夫人」という文章とともに、happyを交えたスリーショットを公開。また、happyも「『天の河伝説、オリンピックイベントでやりたいです!』って安倍夫人に直接伝えれた」(原文ママ)と、旺季氏と同じタイミングでインスタグラムに投稿しています。ちなみに「天の河伝説」とは、旺季氏が脚本、happyが制作・主演を務めるミュージカルのこと。これを「オリンピックイベントでやりたい」と、堂々と申し出たわけです。
旺季氏は18年7月14日に自身のFacebookで「ミュージカル『天の河伝説』がオリンピック関連イベントとしてパリ公演をしないかと推薦されたことがあって」と投稿しています。なんとまあ……(絶句)。もしもこの公演が実現していたら、happyらが嬉々としてSNSで騒いでいるはずなので、今のところ実現に向かっていないのでしょう。でもこれって、時系列を追って考えると、happyが銀座のパーティーで直談判した「オリンピックイベント」のこと? まさか……五輪と1ミリも関連性がなく、知名度が高いわけでもないメンツを、誰がどこで知って、どのように推薦したのでしょうか? 昭恵さん! 何か知っていたら教えてください!!