Kis-My-Ft2・北山宏光、『キスブサ』で大久保佳代子から酷評! 「買いかぶってる」と指摘のワケ
Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が4月16日深夜に放送された。この日は「彼女の前で派手に転んだ後の乗り切り方」にチャレンジ。ゲスト審査員には、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、ゆきぽよ(木村有希)、モデルの朝比パメラが登場した。
この日、もっとも高得点を記録したのは北山宏光。カフェで彼女とデート中、席に着く直前に彼女の前で転んでしまい、ほかの客からジロジロと見られてしまう……といったシチュエーションだったが、北山は席に着いて笑いながら「痛え」「コケちった」と、少年のような笑顔を見せる対応に。ほかの客に「すみません」と謝りつつ、店員には「絆創膏ください。あと、ウーロン茶ください」とオーダーするなど、お茶目な姿も見せていた。
総合得点89点と高得点を記録していたが、大久保は「自分でかわいいって思ってるって、買いかぶってるところあるよね?」と厳しい指摘。北山が驚愕する中、大久保はさらに「痛がりながら膝を上げた」という北山の仕草を挙げ、なおも追及する展開に。北山が「格好つけるより痛がって『かわいい』って思ってもらったほうが得かな、って……」と弁明すると、大久保は「かわいいって思ってもらえると、いまだに思ってるんだ?」とバッサリ。この厳しさに、北山は口をぽかんと開けて呆気にとられるばかりだった。
一方、最下位となったのは二階堂高嗣。転んだあとに寝転がりながら、「今、俺転んでる?」「地面から来た? 逆に」などと意味不明な言動を繰り返すというもので、総合得点は6点。審査員からも酷評され続けてしまう。
また、最下位ではなかったものの、視聴者に衝撃を与えたのは玉森裕太の対応。「見て! 走ってもこぼれてない! すごくない!?」などとはしゃぎながら、お盆に乗せたドリンクを持って走ってきた玉森だったが、席に着く直前で派手に転び、飲み物を床にぶちまけてしまうという展開に。転んだ玉森はスッと席に着き、「さて問題です。今のはどこまでが演技で、どこまでがマジでしょう?」と質問。続けて「正解は、全部マジです」と自ら答えるコミカルな展開を見せ、スタジオは大爆笑。
玉森の対応に対し、ファンからは「これは玉森くんの最高傑作に決定だわ(笑)」「さすが演技派の玉森くん! 何度でも見たい〜」「相変わらずおふざけがかわいすぎるんだよな!」といった声が寄せられた。