嵐・櫻井翔、フラれた相手に「再会した過去」を暴露! 「その女って誰?」とファン衝撃
嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が4月2日に放送された。この日は先週に引き続き、月9新ドラマ『SUITS/スーツ2』(同)の出演者らとともに、恒例企画「BABA嵐」を開催。ルールは通常のババ抜きと同じものの、ゲームは負け残り制で、予選で負けた者が決勝戦へと進み、そこでの覇者が“最弱王”の称号を手にするというのがこの企画の特徴だ。前週放送の予選第1試合では、二宮和也が見事1位で勝ち抜け、『SUITS』チームの女優・中村アンが決勝戦進出を決めていた。
今回の放送では、第2試合で、女優・新木優子が最下位に。第3試合では、嵐で最も最弱王(6回)に輝いている相葉雅紀が危うさを見せつつもなんとか勝ち抜け、Hey!Say!JUMPの中島裕翔が決勝に駒を進めた。
続く第4試合では、大野智、櫻井翔が女優・鈴木保奈美らと対戦。鈴木とドラマ『家族ゲーム』(同、2013年)で共演したことのある櫻井は、試合前、「めちゃくちゃ印象の変わったエピソードがあって」と、当時を振り返った。なんでも櫻井は、撮影期間中に、同窓会でフラれた女の子に会ったんだとか。それを現場で鈴木に話したところ、身を乗り出しながら「ねえ! その子はどうなの!? 告白しなよ! 告白しなよ!」とかなりの勢いで迫ってきたとのこと。櫻井は、「『俺は何回フラれりゃ気が済むんですか』って話をしたのを覚えてます」と、懐かし気に語った。
一方、この出来事をしっかり覚えていたという鈴木は、「いつも、ものすごいちゃんとしていて真面目な櫻井くんが、一回だけ二日酔いで来たんですよね」と、回顧。メイクスタッフや女性スタッフが、「どうしたの? 櫻井さん」「珍しいじゃないですか」などと寄ってたかって櫻井を心配していたそうだ。鈴木いわく、その際、櫻井は「緊張しちゃって、その子のほうを見れないで、ずっと飲むしかなかった、俺」と語っていたといい、「嵐でもそんなことあるんだ?」と意外に思ったそう。同じく第4試合に参戦していたタレントのヒロミからも「嵐になってもダメだったの?」と驚かれ、櫻井は苦笑いを浮かべていた。
このエピソードに、ネット上では「あの翔くんでもフラれるの!?」「櫻井翔がフラれる世界があるなんて!」「翔くんをフッた女って誰?」などと衝撃を受ける視聴者が続出。気になる勝負の行方だが、嵐チームは全員予選で勝ち抜け、鈴木、中村、新木、中島の『SUITS/スーツ2』チームが全員決勝に進出するという異例の事態に。「BABA嵐」最弱王は新木となった。