サイゾーウーマンカルチャーインタビューアマゾン美容家電の「ヤバい」実態 カルチャー 「レビュー探偵」開発者インタビュー アマゾン、美顔器・スチーマーは45%がアウト!? サクラレビュー判定人が「信じられないくらいヤバい」実態に迫る 2020/04/07 12:00 サイゾーウーマン編集部 インタビュー 危険な商品を見抜く2つのポイント ――体に直接触れるものだけに恐ろしいですね……。では、危険な商品を見抜く方法を教えてください。まずは、どこをチェックすべきですか? ゴロリン まずは商品1枚目の写真を見てください。アマゾンの規約で1枚目に加工画像を使ってはいけないと定められているので、それを無視している時点でまともな業者ではないと判断できます。例えば、この画像は女性が手にしている美顔器の先に水滴の画像を加工していますが、これはNG。イラストでイメージ画像も使っているのもダメ。2枚目のアイマッサージャーで、温かくなるようなイメージのあしらいを施してるのもNGです。ただ、加工画像も2枚目以降の掲載は問題ありません。 Amazonより Amazonより ――イメージ画像はダメなんですか? ビューティーカテゴリなんて、こんな感じの写真だらけです。 ゴロリン 規約を破っても即出品NGとはならないので、「みんなで破れば怖くない」とばかりに信号無視の状態になっているんです。例えば、パナソニックなど大手の商品写真を見てください。1枚めに加工画像は使っていませんよね。 Amazonより(パナソニック イオンエフェクター 温感タイプ ピンク調 EH-ST51-P) 写真のほかには、商品名がメーカー・ブランド名から始まっていないものもNGです。これもアマゾンの規約で、メーカー名から始めるよう定められているので、ちゃんとしているのは「パナソニック イオンエフェクター 温感タイプ」といった書き方になっています。【2020年最新版】【令和改良版】というタイトルなのは、まともな業者じゃない。 次のページ アマゾンレビューを見るときの注意点 前のページ1234次のページ 楽天 amazon 世界最先端の戦略がわかる 関連記事 「花粉を水に変えるマスク」「豊胸術」「ダイエットサプリ」今年、消費者を“ダマした”悪質商品なぜ人は「エセ科学」にハマるのか? マイナスイオンへの“無批判”が孕む危険[朱野帰子インタビュー]「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」おすすめ作品をユーザー100人に本音調査Amazonのサービスにダメ出し! 「転売目的で高額」「説明が不親切」ユーザー100人に本音調査桃、新刊のAmazonレビュー大炎上! 「金の亡者」「尻拭く紙にすら使えない」と星1つの嵐