嵐・櫻井翔、『夜会』で「放送できないかと思った」とプチパニック! 女性ゲストが驚きの行動
嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月26日の放送回には、「2020スポーツSP」のコーナーに、高飛び込み日本代表の荒井祭里選手と男子バスケットボール日本代表のシェーファーアヴィ幸樹選手がゲストに訪れ、準会員としてお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイ、アンタッチャブルの山崎弘也が登場した。
東京五輪内定女子第1号となった荒井が活躍する種目は、ビル3階相当の高さから飛び込む「高飛び込み」。飛び込んでから入水するまでのわずか2秒程度で、スピードは時速50キロに達し、入水時はトラックと衝突したときと同じほどの衝撃がかかるという。そのため、入水時の体勢が崩れると大けがする危険性もあるようだ。ただ、荒井は水しぶきをほとんどあげない“ノースプラッシュ”と呼ばれる入水を最大の武器としており、その圧倒的な強さから、日本選手権3連覇を誇っている。
強さの秘訣は、超人離れした荒井の体にあるようで「肩が逆に回る」のだという。そこで櫻井が「どのくらい回るの? ちょっとやって」と促すと、荒井はおもむろに立ち上がり、ストレッチバンドの両端を両手でつかみ、頭の真上まであげたかと思うと、そのまま背中側へ腕をぐるりと回してみせたのだ。
一瞬で、普通ではあり得ない方向に肩が回ったため、スタジオにいた出演者全員が「えっ!!」と驚愕。櫻井にいたっては驚きのあまり、両手で口を覆った状態で固まり「びっくりした~」と目がまん丸に。有吉も「怖っ! 急にやんないで!」と驚きの声を上げていた。
さらに荒井は、膝も逆に曲がるらしく、この柔軟性が入水時の美しさにつながっているようだが、再び櫻井から「ちょっと今見せてもらうことできます?」と促された荒井は、「はい。えっと……どうしよう」と戸惑っていたかと思えば、突然その場でジャージのズボンを脱ぎ始める。
ズボンの下には、短パンをはいていたのだが、何も言わずに脱ぎ始めたため、有吉は「急にやらないでって。もう! 驚かせないで!」とドキッとしたようだ。櫻井も「なんか言って(からやり始めて)! テレビだから、テレビだから!」とかなり珍しく取り乱し、「びっくりしたよ。放送できないかと思った」とかなり焦った様子。
荒井の思わぬ行動に、男性陣からは「いや~焦ったね。女性のこれ(下を脱ぐの)はなかなかよ」(山崎)、「びっくりした。おじさんたち」(有吉)との言葉が飛び出していた。
この放送に「翔くんの驚いた時のリアクション女の子みたい。いや、完全に女の子。両手で口元隠してリアクションしてるの可愛すぎ」「お口にお手手を当てて驚く翔くん、かわいすぎた」などの声が集まっていた。