[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『関ジャム』総集編に元関ジャニ∞・渋谷すばる、錦戸亮が登場! 「ジャニーズ変わった!」とファン仰天

2020/03/10 12:27
華山いの(ライター)
関ジャニ∞、冠番組に元メンバー登場!? 「ジャニーズ変わった」「叫んだ」とファン仰天の画像1
やっぱりジュリーは融和路線なの?

  関ジャニ∞がさまざまなアーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。3月8日の放送回では、すでにジャニーズ事務所を退所している元関ジャニ∞・渋谷すばると錦戸亮の姿が“映り込む”場面があり、ファンの間で大きな話題となった。

 今回は、これまでの放送の中から、「レジェンドアーティスト」をまとめた総集編を放送。2017年7月9日の放送回からは、スキマスイッチ・大橋卓弥がMr.Children・桜井和寿の歌唱テクニックを解説するシーンが流れた。その際、スタジオ全体が映し出されると、ひな壇の上段右端には渋谷の姿が。

 さらに、19年6月9日にギタリストのMIYAVIが布袋寅泰のギタープレイテクニックについて語った回では、安田章大の隣に座る錦戸がしっかりと映り込んでいた。この回では、MIYAVIが「僕はできない」と唸っていた“歌いながらリフレインを弾くギタープレイ”について、布袋が「練習するとできない。体でギターを鳴らすというか、ギターで歌うというか、歌いで弾く」と、持論を展開。これに対し、村上信五は「布袋メソッドは、誰も無理ですよ!」とツッコミ。続いて安田が「そこまでいくのが難しいですよ。ねぇ?」と、錦戸に同意を求め、これに笑顔でうなずく錦戸の姿も映し出されていたのだ。

 渋谷と錦戸がしゃべるシーンこそなかったが、今回の放送にファンは「亮ちゃんもすばるもいる~! なんか心臓がキュッとなるけど、無理やり消したりしないでくれて『関ジャム』ありがとう!」「亮ちゃん映って思わず叫んでしまった。これ、アリなんだね! さすが『関ジャム』!」「変に編集せずそのまま流してくれてる! ジャニーズも変わってきたんだ……」と歓喜。

 これまでも同番組では、過去の映像を振り返る際、渋谷の姿に“修正”を加えるようなことはなかったが、錦戸もその心配はないよう。ファンからは「総集編だとついつい『すばるくんと亮ちゃん映るかな?』って気になっちゃう」「すばるくんと亮ちゃんが見られるから、『関ジャム』の総集編は毎回楽しみ」といった感想もあり、同番組にまた違った楽しみ方を見いだしているようだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/10 12:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

錦戸亮/NOMAD(通常盤)
不自然な消し方をしてた今までが異常なんだけどね……
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?