カルチャー
テラハファン座談会【前編】

【テラスハウスファン座談会】翔平&香織は、テラハの空気をよどませた? 東京編前半戦をプレイバック

2020/01/04 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

――その“オシャレ感”ですが、今回の東京編でも感じますか?

 そうですね、メンバーに、オシャレなサブカル感が強まってきている気がします。

 特にスタートメンバーは、それが極まった気がしました。

 香織がイラストレーター、翔平が文筆業や映像作りも行う俳優、ケニーが絵も描くバンドマンで、スタートメンバーの半分が文化系でしたね。後から入るペッペは「週刊スピリッツ」(小学館)の漫画家で、浅野いにお、西炯子という人気漫画家までテラハに出演してました。最新のメンバーには、リリー・フランキーの付き人もいます。

 年齢層も上がってきた印象です。もともとは10代後半~20代前半がメインでしたが、軽井沢編くらいから三十路超えがメンバーに入ってくるようになって、今回もケニーが31歳。アラサーにも視聴者層を広げたかったのかな。

 テラハを「私たちには関係ない世界」と鼻で笑ってた層を「一網打尽にしたる!」みたいな意気込みは感じました。

 特に、翔平と香織によって、「マガジンハウス」感が出てましたよね。

 香織なんて東京都港区出身ですよ! 港区出身なんて、嵐の櫻井翔以外聞いたことがなかったのに……! しかも経歴もすごい。成城学園初等学校・中等学校を出て、高校はカナダへ留学、その後、慶應義塾大学に入学して、フランス・パリ第1大学に交換留学……卒業後は外資系企業で働いていたと。それからイラストレーター一本に転身したんですよね。

 翔平はそれこそ、マガハが出してる「GINZA」のウェブ版でコラムを書いてますよね。同業者として文章は……無駄に長いというのが第一印象です。

 音楽もマガハ層に合わせてきたように思いました。

 そうそう、今回は七尾旅人の「サーカスナイト」を使ってたんですよ。「サーカスナイト」がかかった瞬間、あぁ七尾旅人を好む層まで殺しに来てるな! って思いました。

 「サーカスナイト」をドヤ顔で弾き語りするケニーはダサかったですけどね。ケニー自身の作る歌詞には、七尾旅人感が皆無で、どちらかと言うと、ファンキーモンキーベイビーズとか湘南乃風っぽいので。本当はこういう歌詞が書きたいのかな……。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト