King&Prince・永瀬廉、「女子のプレゼントは手編みのセーター」発言が「昭和の発想」と総ツッコミ
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月19日の放送回では、永瀬がクリスマスについて語った。
クリスマスまであと数日ということで、冒頭から「サンタさん、俺何歳まで来てたやろな……」と話し始めた永瀬。「早い段階で俺のとこには来んくなったな。サンタさんには早い段階で愛想つかされてた気がする」そうで、小学4~5年までもらっていたという。
また、今までで一番うれしかったプレゼントは、任天堂のゲーム機「Wii」だったとか。永瀬いわく「(Wiiが)発売された年で、なかなか買えない時期」だったため、感動も大きかったようだが、このエピソードを語る際、“サンタさん”を“サンチェさん”を言い間違えるハプニングが発生。永瀬が「サンチェさんじゃないや! ハッハッハ。やってもうた!」と大爆笑する一幕もあった。ちなみに、サンチェとは、長年ジャニーズJr.などを指導している振付師で、ジャニーズファンには「ジャニーズタレントが恐れている人物」としてよく知られている。
その後、今年のクリスマスの予定について「ちゃんと埋まってるかな? この放送の19日。心配やわ。なんか家で、1人でおるの嫌やな」と言及。「放送の週には、(誰かに)声を掛けときたい」そうで、「何したかは、ぜひラジオで言えたらな」とクリスマスを楽しみにしている様子だった。
またこの日は、“女心”を調査して、永瀬がその結果を当てる「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」というコーナーを放送。今回は「クリスマスに彼氏から欲しいものは?」というお題だったが、自信がないという永瀬。「女の子からやったら手編みのマフラーとかくれるんでしょうけど」といい、自身は「雑誌とかで言った気がするけど、俺は“スリッパ”とかあげるのよね、日常の。もこもこのついたというか」と実用的なプレゼントを選ぶそう。
しかし、この放送を聞いたファンからは「手編みのマフラーっていつの時代!?」「意外と昭和な発想」「私は手編みのマフラーあげない系女子」「今時そんな子いるのかな? なんかズレてる」「イメージで言っただけなんだろうけど、仮に廉くんがほしい物だったらどうしよう……」など、“ズレている”というツッコミの声が多く寄せられていた。
(華山いの)