コラム
オンナ万引きGメン日誌
「人間のクズ」と店長戦慄! 万引きGメンに捕まった少女、その両親の恐るべき“復讐”とは
2019/12/14 16:00
この日の被害は、計11点、合計で2万6,000円ほどとなりました。隣人の圧力に屈することなく被害届を出した店長でしたが、駆けつけた所轄の警察官が防犯カメラの映像を確認した結果、両親が犯行に加担した証拠となるような映像がなく、共犯関係の立証は叶いません。被疑者である娘さんも、まだ13歳なので罪に問われることはなく、虐待の恐れありという注意をつけられたうえで、児童相談所に通報されていました。結局、誰ひとり罰を受けることなく、事件は終結。捕らえた被疑者に、罰を与えることを目的に仕事をしているわけではありませんが、どこか釈然としない気持ちになったことは否めません。
その後、出入禁止となった一家が店に来ることはなくなりましたが、その代わりなのか、迷惑駐車や店舗周辺道路の渋滞に関するクレーム電話が頻繁に入るようになりました。そのうちの何度かは110番に通報され、その度に警察官から指導を受けているようです。
「あの人たち、ウチの駐車場も、好き勝手に使ってるのよ。犬の散歩までして、ウンチも片付けないの。ほんと、人間のクズよね……」
憎まれっ子、世に憚る。
気の強い店長が頭を抱える姿を見て、向こうの方が一枚上手だと、言い知れぬ敗北感を味わった次第です。
(文=澄江、監修=伊東ゆう)
最終更新:2019/12/14 16:00