「えなりかずき・泉ピン子共演NG問題」橋田壽賀子の“暴走”に配慮する石井ふく子
ジャニーズ事務所を退所した錦戸亮。その退所後の動きが素早いことが話題になっている。退所翌日には公式HPやSNSを立ち上げ、ファンクラブを開設し、自主レーベル「NOMAD RECORDS」を設立、さらに11月5日からはソロ初となる全国ライブハウスツアー開催することを発表した。見事な快進撃のスタートだと思うけど、しかし芸能マスコミは冷ややかだ。
“恩義のある事務所への最大の裏切り行為”“関ジャニファンも怒っている”などと錦戸への批判トーンが多い。そして今回の「女性セブン」にしても同様だ。錦戸のツアー日程が関ジャニのツアーと1日かぶっていることを“全面戦争”と指摘し、「ファンの気持ちを考えてもタブー」「退所後の活動があまりも早すぎる」「自分勝手」などという関係者コメントを紹介した上で、こんなことまで。
「これまで事務所を辞めたり、移籍したタレントは新たな活動をスタートするまで多少なりとも冷却期間を置いていた。それだけに独立に向けた錦戸の動きは用意周到に映る」
って、いやいや、用意周到じゃなきゃ独立なんて潰されるでしょ。しかも冷却期間じゃなく“芸能界を干される”の間違いでしょ。業界の悪しき暗黒の掟でしょ。だから公正取引委員会に注意されちゃうんでしょ。いまだ芸能マスコミもこんな認識なんだな。
そして肝心の錦戸直撃だが、ほぼノー回答。しかし錦戸は笑顔だったらしい。頑張れ。
モデルで次女のKoki,が話題の木村家だが、長女も負けていないらしい。フルートを学ぶ長女は、主要コンクールを総なめで、全国学生音楽コンクール東京大会予選でも本選への出場を決めた。「本選へ進めるのは、応募した66人中21人だけという難関だ」と「セブン」は絶賛! うん? 3分の1近くが本選に進めるのって“難関”なのか? いやいや、本当にすごいらしい。だって、8月の日本奏楽コンクールでは、管楽器部門で見事1位! でもこのコンクール、グランプリは「該当なし」で長女は「準グランプリ」。うん? まあ1位には違いないが、なんか盛ってる感が否めないような……。