[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、『ブンブブーン』で「ジャニーさんに昔から言われてる」コトを告白

2019/09/02 14:44
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
隙あらば奈良を宣伝してくる大使の鑑

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、8月31日放送)に、俳優の八嶋智人がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。八嶋のやりたいこととは、「奈良の良さを広めたい」というもの。八嶋は堂本剛と同じく奈良県出身で、「奈良市観光特別大使」にも選ばれている。そして、剛はその観光大使の第一号であり、常に故郷・奈良への愛を語っていることは、ファンにも周知の事実。ENDRECHERI名義で8月14日に発売したソロアルバムのタイトルを、“奈良”と“エイリアン”をかけ合わせた『NARALIEN(ナラリアン)』と名付けたほどだ。

 しかし、堂本光一が「『奈良? ん~奈良……でもやっぱ京都行こか!』っていうイメージなんですよ」と、奈良よりも京都のほうが魅力的といったニュアンスで話すと、八嶋は「ダサい!」とバッサリ。光一の発言がきっかけとなり、「今どんどんね、奈良の良いところも増えてます」(八嶋)「どんどん増えてます!」(剛)「お客さんも来てます!」(八嶋)と、2人は力を込めて奈良のPRをしていた。

 そんな一行がまず向かったのは、東京・日本橋にある「奈良まほろば館」。ここは「奈良漬け」や「柿の葉寿司」など、奈良の名産品やご当地野菜などが購入できる奈良県のアンテナショップだ。奈良の人気グルメである「大和野菜」「レインボーラムネ」などを食す一行だったが、光一が唐突に「一つわかったことがある!」と切り出し、「奈良の人って話し始めると、終着点までが長い!」と指摘する。続けて「『いつ終わんのかな?』って、こっちが待ち構えちゃうんだよね」と、奈良県民は話が長いことを暗に語る光一。

 これに対し、八嶋は「あんまり途切れなくダラダラしゃべる」と奈良県民の特性を明かし、光一の意見に納得。剛も「それ、もうジャニーさんに昔から言われてる……」と、7月に逝去したジャニー喜多川氏からもツッコミを受けていたと告白したのだった。


 その後、剛が奈良のおすすめスポットとして、江戸時代に建てられた町屋が軒を連ねる「ならまち」や、最強の星空スポットである「大台ケ原の星座」を紹介。また、歴史的パワースポットとして知られる、世界遺産の「春日大社」、「天河神社」「大神神社」「龍田神社」などの名前も挙がり、「自由気ままに歩いてみて、その日の気分で出会った神社でお参りするのも良い」と、剛から“奈良めぐり”のアドバイスまでされていた。

 この放送にネット上では、「私は剛くんのまったりしゃべる感じが大好き。だからこのままでいて~!」「八嶋さんと奈良の良い所が紹介できて、剛くんうれしかっただろうなあ。2人の宣伝が上手で行きたくなった」「秋の奈良も楽しそう! 涼しくなったら剛くんのおすすめスポットに行こうかな」など、旅行の計画を立てるファンのコメントも寄せられた。

最終更新:2019/09/02 14:44
ENDRECHERI/NARALIEN(Original Edition/CDのみ)
どうしてエイリアンと出身地を掛け合わせたんだ