カーディ・Bが観客席に投げたウィッグを「返して」と呼びかけるも、オークションサイトでは900万円を超える大盛況に
黒い長髪ウィッグの写真に、「本物! 公式のカーディのウィッグ」「私と女友達に向けてウィッグを投げてくれたの」「私たちは7月7日にフロリダに帰るから、発送はフロリダからです」「落札金はすべてチャリティに寄付します」といった説明文をつけて出品されたものには、開始直後から希望者が殺到し、最高入札価格はたちまち1万2,000ドル(約130万円)を超えた。しかし、投げられたウィッグをファンが引っ張り合う動画を見た人からは、「本物じゃないだろう。あれだけ引っ張られていたのにきれいすぎる」「分け目が安っぽい。偽物」と疑いの目が向けられた。一度出品が取り消され、再び出品するという怪しげな動きをしていることから、ますます疑惑が深まっている。
ほかにも、「カーディ・Bの本物のヘアウィッグ!」というタイトルで、長いウィッグをかぶった女性の写真付きで出品されたものには、6万5,900英ポンド(約900万円)の最高入札価格がついている。しかし、このウィッグも新品のようにきれいであること、取り引きが短期間で終了する設定になっており、こちらも偽物だと思っている人が多いようだ。
きれいなウィッグだけでなく、引き裂かれてボロボロになったウィッグの残骸も「カーディ・Bのウィッグ、本物!」として出品されている。こちらの方がリアルだが、原形をとどめないほどボロボロなため、入札者はあまりおらず。価格もそれほど上がっていない。
現在、ツアーの真っ最中でもあるカーディ。おしりを突き上げて激しく腰を振りながらステージを移動したり、観客席に向けて大股を広げるストリッパー仕込みのポーズを披露したり、サービス満点と大好評だ。本人は、高額であろうウィッグを投げてしまったことを「やりすぎちゃった」と反省しているが、ファンはそんなカーディを「表裏ない性格」だと認め、ますます愛されキャラに。「またウィッグを投げてほしい!」「ハイヒールでもいいよ」といった期待も膨らんでいるようだが、はたして!?