コラム
知られざる女子刑務所ライフ65

元女囚が語る「経産省キャリア官僚」が覚醒剤にハマったワケ――エリートは“いいお客さん”?

2019/05/19 16:00
中野瑠美

 Nさんは初犯ですから、今回は執行猶予がつくでしょうが、お役所はクビですし、これからが心配ですね。

 そもそも罪としては、そんなに重くない気もします。雑誌のとじ込み付録に約20グラム、末端価格120万円相当がコッソリ封入されてたそうです。お値段は売人にもよりますが、1回の使用量はだいたい0.03グラムなんで、66回分くらいですね。朝昼晩と打って1カ月分弱といったところです。Nさんはオフィスのトイレや会議室でもつこてたそうで、1日5回で2週間分くらいかもしれませんね。

 報道では、「量が多い! 密売の可能性も!」としているところもありましたが、それは微妙です。エリートさんはお金には困ってないでしょうから、バイしてヘタうつよりも「自分だけで楽しめる量」かなと。ちなみにNさんは、お仕事が忙しいせいか、うつ病になって精神科に通い、処方された向精神薬が効かなくなって、シャブに移行したそうです。

 これはまあ、ありがちなんですが、最初は路上で買うてたのに、海外のネット通販で買ってビットコインで決済されたというのは、「さすがエリートやな」と思いました。私が現役の頃もネット通販はなくはなかったですが、なんかスマートすぎますよね。これからは、こういう売り方が主流になるんでしょうね。

 もちろん街角のアブないオッサンから買うのはやめたほうがええですが、もともと違法なんですから、アブないもスマートも何もありません。とにかく、お仕事がどんなにツラくても、シャブは「ダメ。ゼッタイ。」ですよ。

中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)」

※この連載が本になりました!
女子刑務所ライフ!』(イースト・プレス)発売中です。

最終更新:2019/05/19 16:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
  3. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  4. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  5. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト