「お人形さんみたい」Matt、「天職みつかった」落合福嗣――二世ボンボンの生きる道
編集G 落合博満野球記念館(和歌山県)に行ったら、幼少期からの家族写真が掲示されるわ、福嗣クンのおもちゃコレクションの展示も半端ないわで、ほぼほぼ「福嗣クン記念館」だったよ。ホント、両親に愛されてる。
しいちゃん 甘やかされすぎて批判を浴びているのは、徳光和夫の息子・徳光正行。徳光和夫が3月12日放送『ひるキュン!』(TOKYO MX)にVTR出演し、同番組のMCアシスタントを務める正行に対して、「お年玉も来年からやめようと思っています」と宣言。正行は47歳だけど毎年10万円のお年玉をもらっているんだって。出演者のクリス松村から「二世っていろいろ最低だよね」と言われると「大丈夫。犯罪には使いません」と返していた。正行は15年に離婚しているんだけど、10年にフリーアナウンサーの田野辺実鈴と結婚した当初、徳光から2億円の豪邸を買ってもらったことが報じられてる。芸能記者サンによると「豪邸は徳光の個人事務所が所有しているもので、正行氏は事務所に家賃を払っているとは説明していましたが……」とのこと。
編集G まあ、落合は福嗣クンに「俺のすねをかじり続けろ」と言っていたし、甘やかすカネがあるならいいんじゃないの。親子の問題。
しいちゃん ネットでは、徳光親子について「まともな感覚じゃない」「バカ親にバカ息子の典型」という厳しい批判もあるけどね。
編集G それより今話題の息子といえば、元貴乃花親方・貴乃花光司の息子・花田優一でしょ!
しいちゃん そうそう、3月7~10日まで東京国際フォーラムで開催された『アートフェア東京2019』に優一が作品を出品。3月8日の公式ブログによると、「おかげさまで今回展示した絵は昨日、初日にすべて完売致しました。自分の絵が作品を愛してくださった方々のところへ行くことへの喜びは計り知れません」とのこと。12日付け「女性自身」の報道によれば作品は9点、総額244万円だって。10日の公式ブログでは「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」と皮肉を言っている。
編集G 靴職人なのタレントなの画家なの? よくわからないけど、買う人がいるってことは、価値があるとみなされたってこと。そのうち福嗣クンみたいに、才能を開花させることもある……かもよ!?