King&Prince・神宮寺勇太、「こんなつもりじゃなかった」と『ZIP!』企画に思わず本音
朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で冠コーナー「弟子入り~DESHIIRI」を担当しているKing&Prince。2月11日~15日はバレンタイン週間ということで、平野紫耀と神宮寺勇太がショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」を訪れショコラティエに弟子入り。バレンタインチョコとマカロン作りに挑戦した。
フランス・パリに本店を構え女性たちに大人気の高級ショコラ専門店だが、「知ってる! 差し入れとかでいただきます」と、さすがはジャニーズ。差し入れなどでもらうこともあるようだ。
テレビ取材も初めてという工房に入ると、そこにずらっと並んでいたのは、神宮寺が「ダンベル(くらい重い)よ」と驚いた巨大なチョコレートの板たち。このチョコを機械で溶かし、ドライフルーツがたっぷり乗った“涙型プレートチョコ”作りに挑戦したのだが、綺麗にトッピングのレイアウトができた神宮寺に対し、平野は型からチョコレートがはみ出しているばかりか、トッピングも雑でお世辞にも「キレイ」とは言えない出来。
スタッフは「神宮寺くん、すごいね。しっかりキレイに(できてる)」と神宮寺を褒める一方で、平野の方には「まぁまだわかんない」とそっけないリアクション。これに平野は「大体一緒だろ」と若干すねたそぶりを見せ、ファンからは「負けず嫌い発揮してて可愛い」「紫耀くんほんと負けず嫌い(笑)」などの声が上がっていたのだった。
その後、マカロンも作り、盛り付け作業に入ったのだが、涙型のチョコ2つでハートになることがわかると2人は感動のあまりなぜか握手。「これはシェアでやったら最高!」(神宮寺)「可愛い!」(平野)とはしゃいでいたが、冷静になった神宮寺からは「こんな可愛いのつくるつもりじゃなかった。俺らが付き合ってるみたいになんない?」という発言も飛び出していた。
盛り付けには、神宮寺のアイデアでKing&Princeのイニシャル「KP」をプラスしたり、マカロンで雪だるまを作ったりして可愛らしいショコラプレートが完成。そして今回は、2人からファンに向けてのバレンタインチョコということで、カメラに向かって「俺とこのチョコ、どっちが甘いと思う?」(神宮寺)「俺らの甘さココにあり」(平野)と、甘~い告白もあったのだが、師匠はそんな2人のコメントはまったく聞いていなかったようで、完全にスルー。
そして、お互いに「あ~ん」と食べさせ合うと、そのおいしさに2人は感動。神宮寺が再びチョコをかじろうとすると「なんで自分で食べてるの?」と平野。どうしても、もう一度食べさせ合いをしたかったようで、そんな2人の姿に「こんなの朝から見せていただいていいのでしょうか……」「『なんで自分で食べるの?』ってスネる平野くんと『お、おう……』みたいな反応の神宮寺くん。めんどくさい彼女とそれにタジタジな彼氏みたい」「しょうくんの重めの彼女感。本物のカップルじゃん!」とファンは大興奮だったようだ。
(華山いの)