Hey!Say!JUMP・高木、V6・坂本のミュージカル観劇で「この空間に残っていたい」と大感動
Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayFM)が12月7日深夜に放送された。
この日もさまざまなトークが展開されたが、そんな中でリスナーの話題をもっとも集めたのは、高木がV6・坂本昌行の舞台を見に行ったという話題。高木は薮宏太とともに坂本の主演ミュージカル『TOP HAT』を見に行ったと言い、「本当、発表されたときからずっと『行きたい』って言ってて、お願いしてて」と、念願叶ってのミュージカル観劇だったことを明かした。
ミュージカルについて高木は、「やっぱりいつかは(ミュージカルに)挑戦してみたいって気持ちもあって」と気合十分。「マネジャーさんとかにも『やってみたい』ってずっと言ってたの。舞台も経験して、今年初めて楽しい! って思って。本当、いろんな舞台に挑戦してみたいって思って。ミュージカルもいつかは……って」と、今年5月から6月にかけて八乙女光とW主演した舞台『薔薇と白鳥』がやる気の源になっていることを明かした。
しかし、坂本のミュージカル『TOP HAT』については、「そんな簡単に(ミュージカルに)出たいって言ってた自分が恥ずかしくなっちゃった」というほど感動したと言い、「バッて出てきた瞬間、鳥肌立つくらい魅力的で。普通さ『俺もやりたい!』って思うじゃん? でも、駄目だ、勉強しないとって思っちゃった。自分が出るためには」と勉強不足を痛感したという。
有岡も「観劇した次の日、興奮気味に俺に言ってきたもんね。『坂本くんが格好いい!』って」と言うと、「『この人の背中を追いかけたい!』ってくらい、すごすぎて……。俺の舞台やった監督さんが『すごい舞台見ると席から立ちたくなくなる』って言ってたのね、まさにそれだった。この空間に残っていたいってくらいすごすぎて」と再び感動を吐露。また、観劇後は楽屋に挨拶に行ったものの、緊張してしまい、買ってきたお土産も薮に渡してもらったという高木。「すごく魅力的でした……!」と話していた。
この日の放送にリスナーからは、「ミュージカルに出る日を楽しみにしてます!」「いろいろ経験していい役者さんになってほしい」「坂本くんと高木くんがいつか共演できますように……!」といった声が集まっていた。
俳優としてキャリアを積み続けている高木の今後に期待したい。
(福田マリ)