ウィル・スミスの息子がバイセクシャルを告白か!? 同性ラッパーを「オレの彼氏」と発言
大物俳優ウィル・スミスを父親に、最近はフェミニストとしても活動している女優ジェイダ・ピンケット=スミスを母に持つ、ジェイデン・スミス。現在20歳となった彼だが、幼少期から子役として父親と映画『幸せのちから』(2006)、『アフター・アース』(13)に出演したり、ジャスティン・ビーバーの「Never Say Never」(09)に客演ラッパーとして参加したりと、ショービス界で活躍している。
ハリウッドの最強セレブ夫婦のもとに育った彼は、ファッションもパーソナリティもかなり個性的。ファッションブランド「MSFTSrep」を立ち上げ、スカートをはいて外出するなどなかなかマネできそうにないファッションを好み、若い層からファッショニスタとして一目置かれるように。世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」から「男性モデルとして初の、女性向けラインの広告塔」に抜てきされた時は、大手メディアも大々的に報じた。
また、「昔はヴァンパイアだった」という迷言を放ったかと思えば、18歳にして「死ぬ前に自分の足跡を残したい。この世を、より良いものしたい」と悟りを開いたような発言。哲学書を執筆中だとも伝えられており、スピリチュアルレベルの高い人物としても大注目されている。
そんな、つかみどころがないジェイデンが、ラッパーのタイラー・ザ・クリエイターのことを「オレの彼氏」と繰り返し発言。歴代の恋人はカイリー・ジェンナー、ソフィア・リッチー、ステラ・ハジェンズ、サラ・スナイダーら美女ばかりだったが、同性も愛せるのかと世間を騒然とさせているのだ。
この発言は、先週末にロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われたタイラー主催の音楽祭「CAMP FLOG GNAW CARNIVAL」のステージで飛び出したもの。ジェイデンはMCで、「みんなに伝えたいんだ。タイラー・ザ・クリエイターはオレの親友。おかしくなりそうなくらい愛してる男だ」と言い、「みんなに伝えたい。タイラーは言いたくないようだけど、どうしても伝えたい……」「タイラーはオレのボーイフレンドだ!!」と激白。
「ずっとずっと、ヤツはオレの彼氏だったんだ! 本当だよ!」と、ステージの下に立つタイラーに近づきながら繰り返すタイラーは、人さし指を振り「違う」というジェスチャーをするが、次の瞬間、うれしさを抑えきれないといわんばかりに、はじけるように笑っていた。この直後、ジェイデンはTwitterでタイラーに向けた「もう否定することはできないんだぜ。みんなに告白しちゃったから」というお茶目なつぶやきを投下した。