岡田結実、「結婚相手はぜひヒモ」発言も「すごい自信」「さすが二世タレント」と皮肉相次ぐ
11月7日に都内で行われた日本靴下協会のイベント「くつしたの日 THE PAIRS DAY 2018」に岡田結実が出席。トーク中、結婚相手に「ヒモ」を希望した結実に、ネットユーザーから「さすが苦労知らずの二世タレント」と、皮肉が寄せられている。
「同イベントには、結実とともにりゅうちぇるも参加。りゅうちぇるは2016年に『ぺこ』ことオクヒラテツコと結婚し、今年7月に第1子も誕生したとあって幸せの真っ只中。一方、結実は『結婚するなら、もうちょっと仕事がやりたい』『死ぬまで仕事をしていたい』とした上で、『結婚する相手はぜひヒモ。お金は一切入れなくていい。私が稼ぐから』などと発言しました」(芸能ライター)
結実はジュニアモデルとして芸能界デビューしているが、近年は父親がますだおかだ・岡田圭右であることを公表し、バラエティでの活躍のみならず、女優として映画やドラマにも出演している。
「そんな結実がヒモとの結婚プランを語ったことに対し、ネット上では『人生イージーモードで生きてきたから、そんなこと言えるんだろうな』『いかにも苦労知らずの子どものセリフ』『お金にも仕事にも困ったことがないんでしょ』『芸能界なんていつまで使ってもらえるかわからないのに、すごい自信』『この子はお父さんのおかげで話題になり、ブレークしたけど、いまだに全然パッとしないよね。その状態でヒモを養えるほど稼いでいけると思うところがヤバい』といったコメントが噴出しています」(同)
また、以前の結実は「誠実な方が好き」と明かしていたため、「ヒモ男は誠実ではないだろ」「コメントに一貫性がない。キャラがブレすぎ」という指摘も。
「さらに、今年9月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演した結実の兄・岡田隆之介は、家でゲームをしていると、仕事に出かける妹に『仕事しろよ! この金食い虫!』と怒鳴られる……とのエピソードを告白していました。この番組を見ていたネットユーザーたちも『兄が遊んでるだけでも怒るのに、他人と結婚してヒモをさせられるわけがない』という見解を示しています」(同)
現在18歳の結実には、まだ結婚は現実的ではないのかもしれないが、数年後も「ヒモと結婚したい」と言っていられるだろうか。