嵐・二宮和也、「絶対無理」な遊びとは? 子どもがやったら「僕の子か疑う」とまで断言
8月5日に放送された嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。毎回リスナーから寄せられたさまざまなメッセージを二宮が読み上げ、送られた質問などに答えていく番組。今回も多くのメッセージが読み上げられた。
そんな中、あるリスナーから寄せられたのは、「夫がカブトムシを10匹以上飼っている」という女性からのメッセージ。夫が飼育箱の蓋を閉め忘れて6匹逃げられ、2匹は見つかったものの、朝トイレの前に1匹ひっくり返っており、残り3匹は見つかっていないことなどがつづられていた。
二宮はこれに「怖! あー、もう絶対無理っすね。絶対的に無理です」とドン引き。仮に自分に子どもができ、カブトムシやセミを捕りたいと言いだしたとしたら「僕は疑います。僕の子か、って(笑)」と大の虫嫌いであることを告白。虫捕りなどは幼い頃からやってなかったといい、万が一子どもが虫捕りをしたいと言い出したら「ゲームしなさい。そんなの体に悪いからって」と止めることなどを話していた。
また、その後は「4歳の息子の将来の夢がコロコロ変わります」というリスナーから「二宮くんの子どもの頃の将来の夢は?」という質問も。少年野球をやっていた二宮はこれに「プロ野球っしょ!」と断言。「それ以外ないな」と答えた。
さらにスタッフから、いま子どもだったら将来の夢は何にするか? と聞かれると、悩みつつも、「ユーチューバーだろうね」と回答。「ユーチューバー、みんななりたいんだもん」と、現代の子どもの夢に“ユーチューバー”という選択肢が増えてきたことに触れ、自身もユーチューバーになりたいと言っただろうと予想した。
しかし、ユーチューバーという職業について「でもさ、実は大変なんすよ、ってみんな言うじゃん」としつつ、ユーチューバーは自分でネタを考えていろいろなことをし、さらに編集もするとのことで「大変だよね」とコメント。「手軽に見えるから簡単と思うんだろうな」と夢をユーチューバーとしたものの、「ユーチューバーで食べていくのは一握りでしょ。大変だよなー」と言い、「ラジオの作家も大変ですね」と『BAY STORM』の作家にも言葉をかけていた。
この日の放送にリスナーからは、「カブトムシ苦手なニノ笑った」「ニノちゃんはやっぱり何かを発信するのが好きな人なんだねー」「ユーチューバーのニノも見てみたい!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)