[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「かわいすぎ」「逸材すぎる!」ジャニーズJr.『標への道』、道枝駿佑にファン関心

2018/07/10 15:47
---No.1---y_2017_1125_024
トップアイドルになるための登龍門

 1999年から2000年にかけて放送されていた、ジャニーズJr.主演の人気ドラマ『熱血恋愛道』『怖い日曜日』が19年の時を経て、『Jr.選抜!標への道』(日本テレビ系)でリメイクされている。

 当時、ジャニーズJr.だった嵐の松本潤と相葉雅紀、関ジャニ∞の横山裕と村上信五、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、NEWSの加藤シゲアキと増田貴久、タッキー&翼の滝沢秀明らが出演していたドラマだが、リメイクするにあたって、井上瑞稀(HiHi Jets)、高橋優斗(HiHi Jets)、岩崎大昇(東京B少年)、佐藤龍我(東京B少年)、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、西村拓哉(関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(関西ジャニーズJr.)、嶋崎斗亜(関西ジャニーズJr.)、織山尚大(ジャニーズJr.)という9人のジャニーズJr.たちが選ばれ、全4回に渡ってリメイクドラマが放送。

 いまはまだ無名の現在のジャニーズJr.たちが当時のドラマをリメイクし、次世代のスターを発掘するという企画でありつつ、真の目的は7月15日スタートの加藤シゲアキ主演の新ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(同、午後10時スタート)で重要な役柄となる「標(しるべ)」役を決めるオーディションとなっている。

 第2夜にあたる7月9日深夜に放送されたのは、井上、高橋が出演する『怖い日曜日/警備員』と、道枝、岩崎、長尾、佐藤が出演する『熱血恋愛道/おうし座のO型BOY』。『怖い日曜日』は本格的なホラー展開を2人が好演。『熱血恋愛道』では、道枝が付き合ったばかりの恋人との関係に悩む様子が描かれ、恋人の兄役に岩崎、星座の神に長尾、血液型の神に佐藤が抜てきされ、最後には道枝のキスシーンも放送された。

 どちらのドラマでも初々しいJr.たちの演技を見ることができたが、この日ネット上でもっとも感想を集めていたのは道枝。ファンからは、「道枝くん、成長途中だとは思うんだけど、どうしても注目しちゃう!」「道枝くんの演技、可愛すぎてキュンキュンした!」「セリフはまだ慣れてなくても、表情の作り方とかが上手で伸び代に期待しかない! 逸材すぎる」という反応が目立って聞かれた。

 道枝といえば昨年放送されたドラマ『母になる』(同)で、誘拐され母と引き離されて成長した息子役を演じ、話題に。さらに『ぼくらの勇気 未満都市 2017』(同)にも出演し、着々と演技の幅も広げている。

 7月25日には16歳の誕生日を迎える道枝だが、『ゼロ 一獲千金ゲーム』出演決定でうれしい誕生日を迎えることはできるだろうか。第3夜、第4夜にも注目したい。
(福田マリ)

最終更新:2018/07/10 15:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]
標のシルエット的に龍我っぽいけど……
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?