嵐・櫻井翔、『THE夜会』大泉洋の“小学校時代のモテトーク”に「異様に饒舌」とツッコミ
嵐の櫻井翔と有吉弘行が今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。毎週豪華ゲストが登場し、意外な一面を見せるためファンには見ごたえのある番組だ。
5月24日放送のゲストは、大泉洋と小松菜奈。2人はまもなく公開される映画『恋は雨上がりのように』で共演している。最初の企画では、多忙な3人のオフに密着。温泉好きという大泉は、劇団の後輩・松尾英太郎を連れて都内穴場の温泉巡りを決行。ほとんど無名の松尾にバラエティのコツを伝授して売り出したい大泉は、自分の代わりに松尾を入浴させることに。松尾から温泉の感想を聞き出し「良ければ、後日僕がプライベートで来るんです」と告げると、松尾はヘソを曲げるのだった。
一方、小松は足のむくみを解消するために都内の激痛マッサージ店へ。施術ベッドに横たわり、激痛に耐える小松だが、あまりの激痛ぶりに最後は悲鳴を上げていた。続いて小松は大盛ナポリタンがウリの喫茶店へ。なんと1,500gもあるというナポリタンをオーダーし、「1人でいけますね」「おいしいなあ」と1,000g、およそ3人前をあっさりと食べていた。
さらに、スタジオトークでは2人の幼少期から現在に至るまでの写真を披露。どことなく現在の面影が感じられる大泉の幼少期が紹介されると、吹き出す一同だったが、「小学校は人気絶頂でございましたね」と大泉は語り出し、「クラスの中で『誰が好きなの?』ってなったときに、冷やかされるのがイヤな人は『大泉』って言っておけば無難なの。カモフラージュできる」といった話や、バレンタインデーも行列だったなど明かしたが、「絶頂期の話だから異様に饒舌ですよね」と櫻井が冷静にツッコミ。
最後の「かけ算グルメ」では、長嶋一茂やバイキング・小峠英二、そして大泉洋がそれぞれおすすめしたい食べ物の組み合わせを紹介。長嶋は肉まん&調味料、小峠は納豆&ミートソースパスタ、そして大泉は炊き込みご飯&粉末すし酢がおすすめだという。
すべてを試食した小松は、大泉の組み合わせが一番おいしいと発表。櫻井は、大泉に「粉末すし酢は白いご飯とも合うんですかね?」と聞くが、大泉に「それって普通の寿司飯だよね」と返され、苦笑い。どうやら櫻井の天然ボケがさく裂したようで、「翔くん天然出た! かわいい」「翔ちゃん、今の普通にぼけた」とファンもTwitterで反応していた。
今回は、大泉と小松にスポットが当たる回数が多く、見せ場は多くなかった櫻井。和やかな放送となった。