小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>
指原莉乃、視力矯正手術を受けたと報告するも「また顔が変わった?」
2018/03/08 12:08
人気アイドルグループHKT48の指原莉乃(25)が自身のツイッターを更新。視力矯正手術の「ICL」を受けたことを告白し、話題を呼んでいる。
「ICL」とは、レーシックとは異なる新たな視力矯正手術で、眼の中に小さなレンズを入れ近視や乱視を矯正する治療法。レーシックに比べて安全性が高いことから、最近ではICLを選択する人が増加傾向にあるようだ。
今回、「実は先日神戸神奈川アイクリニックさんにて『ICL』という手術をしました!朝起きた瞬間から目が見えて、朝甘えてくる飼い猫の姿を見たときに泣きそうになりました」とコメントを添え、手術後の自身の様子を公開。
初めて裸眼でコンサートに出演したことも発表し、ファンからは「これで、ファンの顔がしっかり見えるね!」「よく決心しましたね。手術がうまくいったようで、よかった!」「目をこする姿がもう見えないのは、ちょっとさみしい」などの反響を呼んだ。
また起床後すぐに自身の飼い猫の姿を見れる喜びを語った指原に「りのちゃんは本当に優しい人」「飼い猫になりたい!」などの声も寄せられた。
一方で、指原といえば以前から話題になっているのが整形疑惑だ。2017年5月、親知らず4本一気に抜いたことを発表した際には輪郭の修正を加えたのではないかと疑問の声が上がった。今回、ICLの手術を受けた彼女に「目が変わった?いじったな」「整形してもこれだけ強気でいれば、アリなのか?」「金にモノを言わせる成金みたいになったねー」などの痛烈な声も寄せられている。
今後、さまざまな面でさらなる成長を続けるであろう指原に、より一層注目が集まりそうだ。
最終更新:2018/03/08 12:08