しいちゃんの芸能解説講座【裏】

船越英一郎「私は攻撃していない」、太田光代「夫のパソコン破壊」最新・鬼嫁エピソード

2018/03/01 14:00
funakosi-prof
船越英一郎公式サイトより

編集G 別れの季節、3月になったわね。私にとっては花粉症の季節。鼻が詰まっちゃ酒の味もわからないし憂鬱だわ。

しいちゃん 別れといえば、昨年末に元妻・松居一代とドロ沼離婚が成立した船越英一郎。2月27日放送の『ごごナマ』(NHK)で、「オトナならどうする?ケンカの作法」というテーマで出演者がトークした際、MCの船越は「うちは一方的でございました。私は攻撃しておりません」、夫婦げんかの仲直り方法については「“謝る”でしょう」「どっちかが折れれば必ずその空気は柔らかくなるじゃない。どっちが折れるか」と騒動の経験者ならではのコメントをして、ネットが「船越さんがかわいそう」「謝り続けたから失敗したんじゃないか」「元気出てきたみたいでよかった」と盛り上がっていたよ。

編集G 普通ならとてもネタにできそうにない別れ方だったけど、さすが16年間あの一代と連れ添ってきただけある! メンタル強い!!

しいちゃん おしどり夫婦として知られるのは、爆笑問題・太田光と、妻で所属芸能事務所タイタンの社長・太田光代。太田光代が2月26日に公式Twitterで、「アーリンのapple note Proの復旧に時間が掛かって落ち込んでるの。アーリンが昨夜、私の愚痴を聞いてくれないからチョット愚図ってつい、アーリンのノートパソコンをひっくり返してみちゃったらグニャって反対側に反り返って…画面部分と本体部分が、紐みたいな皮一枚で繋がっているだけになったの」とツイート。「アーリン」というのは太田光のこと。

編集G ノートパソコンを折って破壊って……まさに一代の行動と同じじゃん。一代は何度も船越のケータイを折ってるし、その上で鍋で煮たこともあったよね。って、いうか「アーリン」の衝撃の方が大きいんだけど、そこは触れちゃいけないの?

しいちゃん 光代は、3月に「アーリントト様と、母さまの七回忌と三回忌が重なっている」ことで愚痴ったそうで、「パソコン壊してやる!って寝室からアーリンの部屋に行って。パソコン、そんな簡単に反り返ると思わなかったんだもの。力込めるなんて全くなくて。裏返って閉じたの。拍子抜けしたから更に投げた。今時データ移行で済むはずなのに。叔母の告別式帰りにApple Store行って新しいの買ったんだけど」「20年以上前にアーリンのApple note 思い切り投げたけど壊れなかったのに。だから大丈夫と思ってたのに。あーあ、また、やった。これはアーリンに謝んなきゃダメだ。わたし」「アーリン許してくれるって!やったぁ! ごめんなさい。アーリン」と綴ってる。翌27日には無事にデータ復旧した模様。

夫婦の覚悟 ~責めない、束縛しない、思いやる~ (だいわ文庫)
こんな嫁、壽賀子ドラマで見たことない
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  3. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  4. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  5. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  18. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  19. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン