カルチャー
[女性誌速攻レビュー]「GINGER」12月号
男の“体目当て”をまったく見抜けない!? 「GINGER」アラサー向け片想い企画が「中学生レベル」
2017/11/25 22:00
最後に見ていくのは「美容資産の蓄え方」です。美容業界で活躍する「年齢不詳のビューティエキスパート」たちが、その「キレイ」の秘密を大公開してくれます。「肌のポテンシャルが落ちても30代ならクリームで戻るし、自分の肌の潜在能力を知る目安にもなる。エイジング対策を考えるなら、クリームを必ず使ってほしい」「肌の調子がよくないときや、バリア機能が乱れる花粉症シーズンには積極的にタンパク質を補給」「お金をかける価値があるとすれば、美容液」などなど超具体的なアドバイスが淡々と語られています。これらの情報は、年齢不詳の美女たち(アラフォーに見えるアラ還女性など!)のお写真で、さらに説得力を増している気がします。
商品の紹介も細かく、大変充実していて、ついついお勉強モードで読みふけってしまった同企画。「ときめき」要素はまったくないけど、めっちゃためになります。今を楽しむファッションや目の前の男性とのLINEのやりとりよりも、「30年後のお肌のために今できることを頑張ろう!」というストイック企画の方がなんとなく「GINGER」にハマっている気がするのは、筆者だけでしょうか。
(橘まり子)
最終更新:2017/11/25 22:00