ここまで見事な堕ち方もほかにない

16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声

2017/10/18 19:12
LAS VEGAS, NV - AUGUST 04:  Television personality Farrah Abraham arrives at the Crazy Horse III Gentlemen's Club on August 4, 2017 in Las Vegas, Nevada.  (Photo by Bryan Steffy/WireImage)
だ、第何形態……?

 ファラ・アブラハムという、「全米最悪のリアリティスター」と呼ばれる女性がいる。16歳で妊娠してしまった高校生が不安を抱えながら出産する姿を追った米MTVのリアリティ番組から知られるようになった人物だ。その彼女が、ハロウィンに合わせてポルノサイトで「アナルプレイ」を生配信すると発表。9月に「お直し手術した女性器」をお披露目配信してからまだ1カ月しかたっていないことから「おなかいっぱい」「どこに需要があるのか」「まだ小さい娘がかわいそうで仕方ない」と呆れ返る声が殺到している。

 年々増え続ける10代の妊娠/出産を予防することはできないかと、米MTVは2009年6月にリアリティ番組『16 and Pregnant』の放送を開始した。タイトル通り、16歳で妊娠してしまった女子高生が出産するまでの半年間と、出産後1〜2カ月間のリアルな姿をカメラで追う番組で、1話につき1人の女子高生が主役になっていた。彼女たちの家族や赤ん坊の父親とのリアルな関係、出産後に生活が一転し「こんなはずじゃなかったのに」と絶望する姿が放送され、10代で性交渉をするリスクや、避妊に対するティーンの意識を大きく変えることに貢献したとされている。

 09年12月には、『16 and Pregnant』シーズン1で特に好評だった4人の出産後の日常を追うスピンオフ番組『Teen Mom』が放送開始。ファラはここに出演していた。彼女のストーリーは、「モデルや料理家になりたいという夢を持つ美しく聡明な女子高生で、チアリーダーとして充実した高校生活を送っていたがファーストラブの彼の子を妊娠。愛する彼は出産2カ月前に不慮の交通事故で亡くなってしまい、そりの合わない母親のもと子育てを始める」というものだった。アイオワ州の田舎町に住む彼女は、モデルを夢見ているだけあり、妊娠中も出産後もスタイル抜群で、メイクもヘアスタイルもバッチリ決めた美人だった。彼氏が亡くなったこと、母親がヒステリックで意地悪なことから、「悲劇のヒロイン」として特に人気を集めていた。

 しかし『Teen Mom』のエピソードが進むと共に、ファラの化けの皮が剥がれ、とんでもない性悪女であることが判明する。ほかの3人は貧困層〜中間層の下あたりで、両親も非協力的。「負の連鎖から抜け出そうと学業やバイトを頑張ろうとするが、小さな子どもがいるので難しい」「友人たちは大学ライフを満喫しているのに、自分たちは恋人との関係もうまくいかない」という状態なのに、ファラは母親に赤ん坊の世話を任せて、着飾ってデートに出かけてゆく。母親が比較的裕福で協力的なため、金銭的にも苦労せず、学業を続けることも可能だった。ほかの3人が赤ん坊の夜泣きに付き合っている時も、ファラは爆睡して起きず、母親が赤ん坊の面倒をみる有様で、「少しは母親らしく」という母親に逆ギレして一人暮らしを始めたものの、うまくいかず出戻ってくる。地元の専門学校を卒業した後は、ビジネスチャンスの多いフロリダに移り住むが、やはり子どもが邪魔で母親に長期間預けてデート三昧。なのに「私は親に恵まれない」「友達も離れていった。16歳で妊娠して母親になったから」「母親からは虐待を受けてきた。殴られて警察に通報したら母親は逮捕された。こんな母親に育てられた私は不幸」とさめざめと泣き、不幸アピールを繰り返していた。そのため『Teen Mom』の視聴者は次第に、「ほかの3人は応援するけど、ファラはムカつく」「絶対に転落人生を歩むタイプだから見届けてやる」という目で見るようになった。

 「自分は悪くない。悪いのは周り」と繰り返しのたまい、都合が悪くなるとヒステリックに泣くファラは、世間の予想通り転落人生を邁進してゆく。


14才の母