サイゾーウーマン世論調査

「広瀬すずは毒がある」「吉田羊はジャニオタを敵に」好感度が低いと思うCMタレントランキング

2017/06/28 18:20

吉田羊はスキャンダルで好感度大幅ダウン

 次いで3位は、11票で吉田羊。16年のCM契約は13社で女性部門の1位に輝いたにもかかわらず、Hey!Say!JUMP・中島裕翔と20歳差の熱愛疑惑が持ち上がったことで、「ジャニーズタレントとの話があってから好感度が下がった」(21歳/女性)という人は少なくない様子。また、「整形疑惑や、かなり年下のジャニーズ事務所の男性との関係が疑われたころから、マスコミへの異常なほどのガードが目立ってきた」(30歳/女性)ことも、好感度を下げる結果につながっているようだ。

 4位は7票で、有村架純。NHK朝ドラ『あまちゃん』で一気にブレークし、16年のCM契約は11社と奮闘しているが、「芸能人にしてはオーラがないというか、目を引く何かがないように感じられる」(16歳/女性)「正統派な美人だが、笑顔でも目が笑っていないように思うので、性格に歪みがある気がする」(38歳/女性)「かつての朝ドラで話題になったようだが、いざ主役になってみると思っていたより話題になっていないような気がする」(54歳/男性)など、「演技がうまいわけでもなく、美人でもないから、なぜCMによく出ているのかわからない」(42歳/女性)と感じる人もいるようだ。

 5位は4票でプロテニスプレーヤーの錦織圭。16年のCM契約数は、嵐の相葉雅紀と並ぶ12社で、男性部門で堂々の第1位に輝いているが、「ほかの人と比べたらCM本数が少ないし、見ていてもなんだか物足りなく感じる」(26歳/女性)と感じさせてしまうほど、インパクトはイマイチな様子。

 下がった好感度を挽回して、昨年より契約数を増すことはできるだろうか? 下半期の活躍に注目だ。


広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』