暴力に3P強要、リベンジポルノまで……メラニー・ブラウンの離婚劇が泥沼の様相に
「TMZ」は7枚の写真も公開している。最初の写真はメラニーが自撮りしたもので、左あごに赤いあざのようなものがあり、見るからに痛々しい。続く2枚はこのケガに白いガーゼを当てて外出している写真。うつむいたメラニーはバギーを押し、隣にはパパラッチに笑顔を見せるスティーブンがいる。次の3枚は『Xファクター』出演時の写真で、両腕の付け根付近や肘の内側についた傷やあざを矢印で示した写真。最後の1枚は、バーでケンカしているというスティーブンの写真。取っ組み合っていたところを、第三者に止められている瞬間だ。
なお、メラニーいわく、スティーブンが所持しているのは威力の強い弾丸を撃つことができる拳銃とのこと。3月31日にはスティーブン立ち会いのもと、一家が住む邸宅を当局捜査員たちが家宅捜索したのだが、恐らくこの申請書の内容を受けて行ったものと考えられる。スティーブンは逮捕されていないため、まだ拳銃は見つかっていないようだが、捜査は続けられているよう。
接近禁止令を受けたスティーブンは4月3日の午後、邸宅に姿を現した。自分の荷物を取りに来たのだが、寄ってきたパパラッチにフレンドリーに対応。申請書に記されていた内容を聞かれると、「オレ、まだ内容を知らないんだよ」と余裕のある表情で返した。
アッシャーへの嫉妬を質問されると、スティーブンは肩をすくめ「アッシャーは『Xファクター』には出ていない。ってことは、そんなの不可能だろう?」と反論。「“3Pを強要され、拒否するとセックステープを流出させると脅された”そうですが?」と聞かれると、3P強要についてはふっと笑い、「オレの子どもの母親だから言いたかないけど、子どもたちへの悪影響を考えるとね。こんなことしてさ。ショックを受けてるよ」と吐き捨てるように言った。
パパラッチは拳銃の不法所持についても質問。スティーブンは、「誰かがオレを悪者に仕立て上げようとしてるんだろう」「(家宅捜索されても)結局見つからなかったじゃないか」と主張。「(メラニーとは)2週間前には友達だったのに、今じゃこれだ。大金が絡んでいるに違いない。誰かがこの件で金儲けしようと企んでるんだよ」と、精神的・肉体的DV疑惑をすべて否定した。
ちなみにアッシャーは英国版には出演していないが、オーストラリア版『Xファクター』にゲスト出演したことはある。それは12年7月で、メラニーと共にシドニーで撮影を行っている。メラニーはこの時のDVを申請書に記しているものと見られている。
メラニーがこれまでスティーブンから受けてきたと主張するDVは、あまりにもおぞましすぎる内容だと、ネット上では大きな話題に。「TMZ」の記事のコメント欄には「ガールズ・パワー!とか言ってたのに、かわいそうに」「男運悪すぎ」と同情する意見が多数書き込まれているが、中には「これがカルマか!」という書き込みもあった。これはメラニーの最初の夫で、ダンサーのジミー・ガルザーの「メラニーがカルマに苦しめられることを待ち望んでいるよ」という発言を受けてのことである。