元SMAP4人、4月に新事務所移籍!? 芸能プロ重鎮たちのジャニーズ“懐柔”の実現性は
下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!
あれだけ全力で否定していたのに。稲田朋美防衛相が、森友学園の訴訟弁護士をしていた一件。何度も全否定したにもかかわらず、本日(3月14日)午前、それを撤回した。稲田防衛相の名前が記された訴訟書類という“証拠”が出てきたためだと思われるが、そうじゃなかったら、ずっと嘘を吐き続けたのだろう。ボス(安倍晋三首相)が息を吐くように嘘をつき、その愛弟子もボスを真似して平気で嘘をつく。しかし政治家は嘘をついても責任を問われることのない世の中に、いつしかなっている。
第356回(3/10~14発売号より)
1位「元SMAP 『俺たちに明日はある』」(「週刊女性」3月28日号)
2位「水谷豊 『次の相棒は…稲垣吾郎さん』―打ち上げで反町隆史も凍った」(「女性自身」3月28日号)
3位「小林麻耶 『小姑は控えろ!』に負けないで」(「女性セブン」3月23日号)
昨年末の解散以降、その動向が注視されながら、なかなか決定的情報が流れてこない元SMAPたちの“今後”。そんな中「週刊女性」がその動向を伝えている。
それが“早ければ今年4月に中居らが新事務所に移籍”というものだ。4月といえば、もうすぐじゃない! しかも芸能界を追放されたはずのSMAP育ての親・I元マネジャーが新事務所を仕切るらしい。
本当か!? 確かに「週女」はこれまでも同様の記事を掲載してきたが、今回も“独立”のための傍証をいくつか記している。
いわく、SMAP解散騒動で芸能界全体にイメージダウンが及び、その影響を心配する大手事務所社長や、芸能プロの重鎮が独立をバックアップしている。そのために嵐の相葉雅紀主演のドラマに、中山美穂、仲間由紀恵、武井吹など超豪華キャストを出演させ、それをジャニーズ事務所への“貸し”として、スムーズに中居ら4人を退社させる。また、稲垣吾郎は、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)に抜擢、香取慎吾は独立後に結婚、もちろん事務所に残る木村拓哉にもフジの月9主演、テレ朝のバラエティーMCの席が用意される。
芸能界、テレビ界を上げての元SMAPたちへのお膳立てとバックアップ――。こんな夢のような展開が本当に起こるのか? 魑魅魍魎の芸能界にあって、にわかには信じがたいが、しかしジャニーズ情報に対してはバイアスが掛かりにくい「週女」だ。もし現実化すれば、またしても大きな話題となることは間違いない。独立派の4人がこのままジャニーズ内で冷遇され続けるのを目の当たりにするより、「週女」の“早ければ4月独立説”を信じたい。今度こそ、頑張れ中居くん!